SSブログ

2011年。あけまして、おめでとうございます! [△ 日常つらつら △]

11卯年賀.jpg


あけまして、おめでとうございます。
毎年毎年、更新もぼちぼちではございますが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年はちょっとは更新してたかな?後半どーんと沈没しましたけどね(^^;;
今年も頑張って更新するぞーって毎年書いてますか。すまん。

やぁもうねぇ、四十肩ですよっ。右肩上腕がちょー痛いっす。
痛いなぁ、、と思い始めてから早数ヶ月。激痛の時期は過ぎたようですが、
それでもまだ寝返りを打つのも痛いので、困っております、、。
四十肩にはこれといった治療法もないので、無理をせず、湿布などでしのぐ毎日。
四十肩経験者の姉に「1年位続くよ」なんて言われて凹んでおります。
寄る年波、色々ツライ身体な〜のねぇ〜(TT)

いやいや、年初からもう身体の不調話じゃねぇ、、暗い暗い。(笑)
「水曜どうでしょう」のDVDでも予約して来よう!そうしよう!

年末年始は解剖図のイラストを描いております。がっつり医学系。
今年はグループ展も数件入るかもしれません。
今年もまだまだ色んな事したい、頭、沢山刺激して頑張ろう!

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

まっきー☆

さぼてんさん、あけましておめでとーー!
今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
ステキなイラストとお話、楽しみにしてます。
あ、らぶちゃんも楽しみにしてますわ。
by まっきー☆ (2011-01-01 11:06) 

molihua

2年くらい前に、腕があがらなくて服を脱ぐのが辛かった、くらいの四十肩。
なかなか治らなかったけど、結局ジムのパーソナルトレーニングで治したよー。お大事にねー
by molihua (2011-01-01 21:06) 

雉虎堂

明けましておめでとうございます
そして四十肩同盟へようこそ♪
豆本づくりは絶対に肩だの腰だのに
負担をかけますよね~
わたくし、豆本体操を開発し
まずひとしきり筋肉をほぐしてから
制作にかかっておりますです(^m^)
というわけで、本年もよろしくお願いいたします♪
by 雉虎堂 (2011-01-02 21:13) 

nachic

明けましておめでとうございます。
う〜ん、四十肩はなったことないけど、ひどい肩こりで腱鞘炎に
なりそうです。腰は20年前位に、ぎっくりやっちゃって、以来、
ときどき危ない状態になるけど、整体のじいちゃん先生に直して
もらってる。(先生、長生きしてくれ〜☆)
一度やっちゃうと、一生のお付き合いになっちゃうけど、仕事の
合間のちょっとした体操は、リハビリにも対策にもなるから、
めげずにがんばってくださいね。
今年もよろしくお願いします(*^ω^)/。

by nachic (2011-01-02 23:54) 

さぼてん

皆様、あけおめですー!
週間契約したモバイルモデム今日から開通でした(^^;

びっくりしたのが、みんな結構四十肩してるのね!(笑)
湿布よりカイロを貼っとくと良いと言われたので、昨日からミニカイロ貼ってます。結構良いよ〜
冬場はこれで凌げそうだから良いけど、夏にはならないのかしら?

>まっきーちゃん
 ことよろです!
 今年も何か楽しい事が出来ると良いなぁ、、らぶちゃんは、続編は…出るのか?(^^;

>きむきむ
 あけおめ!
 ご無沙汰しちゃってるけど、ゆっくり遊びにいくから待っててね〜!

>かこちゃん
 いつもいつもありがとう!今年もよろしくね(^^)

>molihuaちゃん
 ことよろ〜!
 おおっ、ここにも同士が!そうそう、服の脱ぎ着もきついよね。私は手が後ろに回らなくて、しゃっしゃっと着れない脱げない(笑)
 パーソナルトレーニングかぁ、やっぱり普段からインナーマッスルも鍛えてないとダメだよねぇ。運動だね、今年は頑張ります(笑)

>雉虎堂さん
 ことよろ〜!
 わ〜、ここにも同士が(笑)
 ホント、細かい作業してると色々ガタが出てくるよね、厳しいーっ
 腰痛にはバランスボールが良いというので、今家ではバランスボールに座ってバソコン仕事してます(笑)
 何何?豆本体操?そうか、豆本作るのもウォーミングアップが必要なんだな?!豆本もスポーツだな?(^^;

>nachicちゃん
 ことよろです〜!
 腰も厳しいよねぇ。みんな爆弾抱えてんだなぁ(^^;
 腱鞘炎は、お料理家には付き物というから気をつけてね〜!
 そうそう、一度なると一生のお付き合いなんだよね、困っちゃうけど(^^;
 良い先生がいると心強いよね。やっぱり私も整体通うべきなのかも…。

by さぼてん (2011-01-03 13:02) 

あやこ

あけましておめでとうございますっ
& お誕生日おめでとうございますっ(@^o^@)

四十肩ってある日突然腕が上がらなくなっちゃって
ある日 突然よくなっていると聞きます。

早く良くなりますように・・・(>_<)
by あやこ (2011-01-07 20:34) 

再藤です

今年もよろしくおねがいします。

私もついに40肩になりました。。
痛いものですね。。
寒い山形で骨盤が歪んだ事がきっかけだったので
バランスボールにのって骨盤調整中。

ウサギ展がんばりまーす!

今年もすてき作品、楽しみにしています。


by 再藤です (2011-01-21 19:43) 

momoring

今年もよろしくお願いします!^^

私も全っ然更新できてませんが、今年はちゃんと書こう!
・・・と意気込みだけは一人前です^^ゞ

四十肩、お大事に。
私も後を追います(笑)
by momoring (2011-01-30 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。