SSブログ

FM岡山・Fresh Morning OKAYAMA [◇お手製◇豆本◇]

ブログ更新、すっかりご無沙汰してしまいました。

GWも終わりましたねぇ。
今年も慣れない畑仕事と高圧洗浄機で風呂と池掃除…まだ身体がバキバキしております(TT)

さて、5月1日から一ヶ月間、岡山市北区表町にありますオリーブオイル専門店 Cornetto(コルネット)さんにて開催されている「まめ・まめ展」に出展しております。
7人の作家さん達による、まめまめしい、愛しいちいさきもの、の集まり展です。

ワタシの作品はコチラ
IMG_2991.jpg
新作豆本「Classic Camera(クラシックカメラ)」4cm角のコプティク製本
>梱包後の写真しか撮ってなかったYO!(TT)

中身はクラシックカメラの版画8種になっております。
IMG_2967.jpg
(ローライヴェルケ・フランケ&ハイデッケ社、ローライフレックス2.8D)


そしてなんとっ、
「まめ・まめ展」にお誘い頂いた「わがみや うめだ」の梅田さんがご出演されているラジオ番組「Fresh Morning OKAYAMA」に1年半ぶり二度目の出演をする事になりました?っ!
明日5月9日(木)AM9:40?頃から、新作豆本の事をちょろりとお話しする予定です。
岡山方面の皆様、ご視聴頂けましたら幸せです?(^^)


そして豆本以外に今回はカメラの消しゴムはんこや…こんなものも出してます…

…知ってる人は知っている…ナマクワアマガエルの消しゴムはんこ
IMG_3000.jpg
面白いってだけで、ナニ作ってんだっ。こんなもの(笑)誰が欲しいってんだっ。


「まめ・まめ展」5/1?5/30・開催中
 Cornetto コルネット(10:00?20:00 月曜定休)
 〒700-0822
 岡山市 北区 表町 1-11-1 中之町第一ビル 1F
 [電話]  086-234-5232
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 14

あやこ

クラシックカメラ かわいい~(*^_^*)
GW中に見てた朝の番組で,消し版が話題になっていましたw
木より柔らかくて削りやすいから曲線が表現しやすく,色々なデザインができるって^^

ラジオに出演とはすごいですっ(^O^)

by あやこ (2013-05-08 20:20) 

さぼてん

あやこちゃん、ども!
明日の朝は生放送なのでキンチョーです!

おお、消しはんのイベントも多くなって色々な所でみられるようになってるよね。この間スカイツリーでもやってたよ(^^)
消しゴムはホントに削り易いしやってみると面白いよ〜!
by さぼてん (2013-05-08 20:37) 

knacke

ふわ〜、ほぉんとなんてかわいぃクラシックカメラ!
とっても素敵な仕上がりですね☆
ナマクワアマガエルも、ちょっとシュール?!(笑)でスキです。

ラジオ放送、楽しみですね♫
by knacke (2013-05-08 21:18) 

さぼてん

knackeちゃん ごぶりん!
きむきむにステキって言ってもらえると非常に嬉しい!
袋入りじゃなくて、もうちょっとちゃんとした写真を撮れってな?(^^;
ラジオキンチョー、変な事喋りそう(^^;
by さぼてん (2013-05-08 21:49) 

まっきー☆

きゃー、さぼてんさん! お久しぶりです。
お元気でいらっさいますか? ラジオ出演、頑張ってくださいね~。 聴けないのが惜しい。。。
by まっきー☆ (2013-05-08 23:47) 

さぼてん

まっきーちゃん、ごぶっす!!
最近ようやくエンジンが掛かってきましたっ(笑)
ゆるゆると、がんばってるどー(^^)
by さぼてん (2013-05-09 00:55) 

再藤です

本番30分前!
ガンバってください♪
by 再藤です (2013-05-09 09:10) 

さぼてん

再藤さん、キンチョーさせんなって(笑)
今、飴舐めてます(^^;
by さぼてん (2013-05-09 09:20) 

さぼてん

ハイ、無事終わりましたー、上手く喋れなかったYOっ。
喋るのって難しいね(^^;

お茶屋さん、niceありがとう〜〜!
by さぼてん (2013-05-09 10:02) 

TSUYO

さぼちゃんおつかれさま~
ええ感じにしゃべってくれて、とてもいい放送になりました。
また、機会があったら、おしゃべりしてね~♪
by TSUYO (2013-05-09 10:50) 

HAL

ラジオーーー☆
すごい!
どんな話したんだろう??
by HAL (2013-05-09 10:57) 

さぼてん

TSUYOさん
ええ感じだった?本当?!
ポイントを上手く掴めなくて、なんか変なテンポで喋っちゃって上手くなかった〜って思ってたYOっ!(^^;
またお話出来ると嬉しいっす!企画にも呼んで下され〜(^^)

HALさん
きんちょーる!
豆本と消しはんとか…短い時間だけど上手く喋れないもんだね(^^;
by さぼてん (2013-05-09 11:18) 

あやこ

早いものでもう年末です(>_<)

よいお年をお迎えください^^
by あやこ (2013-12-30 19:25) 

さぼてん

あやこちゃん ありがとう〜っっ!

by さぼてん (2013-12-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆本フェスタ3・明日です!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。