SSブログ

もう9月だしっ! [▲ Mac&大好きなもの ▲]

IMG_2371.jpg

きたーーっ!
新世代、iPod nano、で、ございます(^^)
でら、ちっさい!!

iPod shuffleは初代から全部持ってて、自分にはshuffleの機能で十分だったんですが(何個もいらんけど(笑))今回はラジオと歩数計が付いたという事で、nanoになびいてしまいました。持ち歩くのにも随分小さくなったしねぇ。

しかしあれだ、今までモニターのない&押すだけの簡単操作に慣れてしまったので、マルチタッチは小さくて…上手く目的のものが押せません(笑)

IMG_2374.jpg
でも、かわええ。

再生中はアルバムのジャケ写が映る。

曲の他にも、デジカメで撮影した画像も入れられる。
ミュージックプレイヤーにも、どんどん色んな機能がつき始めましたね(^^;
そのうち、写真も撮れるし音楽も聴けるし、電話もかけられる機能が…って、そりゃ今の携帯だ(笑)


P9032022.jpg
スカイツリーと秋の空?

暑さもちょっと落ち着きましたかね。

さて、、、、
芸工展の制作ははかどらず、仕事の〆切りは迫り来る〜。
しかしマンションの大規模修繕工事で、毎日朝から夜までうるさい(TT)

ああ、いかんいかん、気持ちで負けるな!(笑)
そうだ、先にご褒美買っちゃったんだから、頑張れ自分!


Apple iPod nano 16GB オレンジ MC697J/A 【最新モデル】

Apple iPod nano 16GB オレンジ MC697J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

きむたこ

ちっちゃすぎぃ~!(笑
なくしちゃいそうなかわいさ。
いいな、ほしいかも。
でも、使いこなせない可能性が高いかも。(爆
by きむたこ (2010-09-14 03:16) 

お茶屋

ホントに小さい!
これ、いいですよね〜☆
by お茶屋 (2010-09-14 09:59) 

さぼてん

>ろひさん
 nice、ぽちっとありがとうございます!

>きむきむ
 shuffleも小さいけど、nanoも随分小さくなったね。
 前世代のnanoは写真も撮れたらしい…もう電話が掛けられる勢いだよね。音楽が聴ければ…って歩数計も面白いけど(^^;
 そうそう、だから電池の消費がね、思いの外早いのよ。24時間稼働(Appleはそう言ってるけど)なんてもたねーよー無理だってー(笑)

>お茶屋さん
 うん、良いっ、そしてどんどん小さくなるよね〜っ。
 うっかり洗濯しちゃわないように気をつけないとー(笑)
by さぼてん (2010-09-14 10:05) 

ゆううこ

新しいnanoが発売になった時に
ふと、「さぼてんちゃんが買いそー」と頭に浮かんだの。
すごい!その通りになった(笑
ほんと林檎は楽しいもの作るね(⌒-⌒)

お家でお仕事には辛い工事音ね(汗
騒音に負けるなぁ。がんばれぇ!
by ゆううこ (2010-09-14 11:41) 

SKYLINE

今回のnanoはシャッフルみたいですよね(笑)
by SKYLINE (2010-09-14 18:41) 

まっきー☆

そろそろ買い換えようかな・・・でも9月にモデルチェンジするって言うし・・・と思って待っていたら・・・。( ̄□ ̄;)!!

元々ミニが好きで、ナノに切り替えたので、今回の形はちょっとショック。(涙) やっぱ、あのホイールが欲しいな~、というのが本音。 シャッフルに画面がついたようにしか見えないですねぇ。 でもデザインはさすがマック! 脱帽です。

やはり前のモデルを買っておけば良かったと後悔。 
限定の黄色を買うかどうかで相当迷ったのが間違いでありました。後悔先にたたずって、昔の人はよく言ったものですねぇ。(;´д`)トホホ
by まっきー☆ (2010-09-15 07:38) 

かこ

おはようございます
小さっ!!でも かわいいーーー♡
by かこ (2010-09-16 06:36) 

さぼてん

>ゆううこにん
 あっ、やっぱり??バレてるぅ(^^;;
 さぁ、これ使ってウォーキング…なんてしないんだろうなぁ(^^;
 久しぶりにPodcastのラジオ放送にハマっちゃったよ〜。聴きまくり(笑)
 暑さと騒音にへろへろしてたけど、今日はまたえらく涼しい!寒いー

>thisisajinさん
 niceぽちっと、ありがとうございます!

>SKYLINEさん
 ホント、随分小さくなりましたよねぇ。
 新しいshuffleは、前回なくなったボタンが復活して良くなりましたね。今回は買いませんけど(笑)

>miyamomoさん
 niceぽちっと、ありがとうございます!

>まっきーちゃん
 確かに、ホイールは良かったのにねぇ。マルチタッチに全部持ってくのかなぁ。

 mini、持ってたー!nanoが出た時「きゃーどーしよう!」と思ったんだけど、結局持ち歩きの手軽さでshuffleに行っちゃったんだよねぇ。
 Apple製品は、どんどん変わるから買い時がわかんないよね(笑)
 しかも最近はちょっと、モデル毎に機能が前後するような仕様だったりして…

>雉虎堂さん
 niceぽちっと、ありがとう〜!

>かこちゃん
 どんどん小さくなるよ〜、なくしそうだよ〜(笑)
 でもって、FMラジオの感度がもの凄く良くてビックリ〜
by さぼてん (2010-09-16 12:55) 

てんちん

nanoやーっ! 
かわいいですね、コレ。
うちのヨメ、買わないかな〜
by てんちん (2010-09-16 18:01) 

さぼてん

>てんちんさん
 や〜ホント、小さくて可愛くて良いですよ〜(^^)
by さぼてん (2010-09-18 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。