SSブログ

早くも次の企画が始動 [◇芸工展'10◇]

img_2342.jpg
6./20のスカイツリー。言問橋から。展望台が出来てきたのかな?


さて、毎年秋に、谷中・根津・千駄木界隈で開かれる「芸工展」にグループ展参加する事が決定しました。

芸工展とは、
街中が展覧会、民家もお店も、プロもアマも学生も、みんなで参加してみんなで作る、街の芸術祭のようなものです。
訪れる参加者は、好きな会場をじっくり観賞するも良し、ガイドマップを買ってスタンプラリー巡りするもよし、ぐるりと廻って街の風情を楽しむも良し、と、長い会期で存分に谷根千を味わってもらおうというのが主旨です。

今回グループ展会場にお借りした「市田邸」は、上野の芸大の裏手にあるたいとう歴史都市研究会が保存している日本家屋で、とっても趣きのあるお家です。
そこの8畳間で、発起人&作家4人で「手づくり本のグループ展」を開催致します。
(リンク先はグループ展のブログです)

開催されるのは秋、気候も良い時期ですので、お散歩がてらに芸工展巡り如何でしょうか?


開催日 2010年10月15日~19日(芸工展は、9日〜24日まで開催)
会場  上野桜木 市田邸 8畳間
時間  11:00~18:00


手づくり本、、、とあるように、題材は「本」ではあるんですが…。
本であって本でない〜みたいな?いや違うな、本は本なのか?いやどうだろう…(笑)
という感じで、まだ全然構想もまとまってないんですが…やります。

が、あっという間に、7月だ!秋っつってももう3ヶ月しかないじゃないー(泣)
できんのか?!不安不安ー(笑)


いやしかし、この時期は体調を崩す人が多いというけど、私も先週、熱出しちゃった(^^;
物凄い久しぶりに寝込んでビックリしたけど、もうスッカリ元気になりました〜。
気温もドンドン上がるし、身体には気をつけましょうねぇ。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

HAL

見るのも楽しそうだけど、参加する方も刺激いっぱいもらえそうなイベントだねー

この時期って体調管理する余裕ないよね(^^;)
ビールとアイスで生き延びています(笑)
by HAL (2010-07-08 01:12) 

きむたこ

スカイツリーって、高いなぁ・・・。
by きむたこ (2010-07-08 03:31) 

さぼてん

>今造ROWINGTEAMさん
 niceぽちっと、ありがとう!

>HALどん
 暑さに身体がついて来ないよ(^^;
 暑過ぎてそうめん食べて、早くも暑さバテ。ビールとアイスも良いねぇ。

>きむきむまっち
 この辺りからでも、見上げる感じになってきたよ。まだまだ伸びるぞ(笑)
by さぼてん (2010-07-08 08:37) 

雉虎堂

学生時代に千駄木に住んでいたので
あの界隈は思い出深いです
絶対見に行きます!(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-07-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆本フェスタ2、無事終了素敵豆本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。