SSブログ

夏の思い出・その1? [△ 日常つらつら △]

p8161440.jpg
今年は蒸し暑い日が多くて、カラッとした夏!っていう日が少ないような…。

複視の調子は随分良くなってきました〜!
まだ多少の違和感はあるものの、信号機や隣の車線の車も1つに見えるし、
なにしろ、外を歩いていてもちゃんと景色が1つに見える!
これはかなり楽です。普通に見えるってなんて素晴らしいの〜〜(笑)

結局、原因はよく解らないけど、バソコンや手元作業でのピントフリーズからくる
眼精疲労かもしれないので無理しないでね、という感じです。
様子を見ながら、そろそろ色んな事を再開出来そうかなぁ。
スッカリ手作り作業を封印してしまっていたので、何から始めようかな?(笑)


↓夏の思い出シリーズ(笑)


ちょっと前だけど、美味しかった桃!
p8031321.jpg
お見舞いに、ゆみのんちゃんから美味しい桃を頂きました。ありがと〜っ!
果肉はしっかりしているのに甘くて美味しかった〜(#^^#)
桃の季節はあっという間に過ぎちゃって、桃好き桃の毛姫としては淋しい限り〜。


義母のお庭の松葉牡丹
p8161454.jpg
花粉の側にある「蕊(ズイ)」が、アクセサリー付けてるみたいで可愛い。
松葉牡丹って、夜のなると花を閉じるのねぇ。
淡いピンクが可愛い花です。


働き者?
p8171471.jpg
せっせとミツを集める蜂さん。
望遠レンズを使うと、後ろボケが良い塩梅にボケます。
いやコレはボケ過ぎかもしれんけど(笑)


そして、ふふふふふ、とうとう買っちゃったよパンケーキレンズ!!

OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


や〜、マイクロフォーサーズの為にレンズの買い足しを我慢していたんだけど、
今回のオリンパス機にちょっと触手が動かなかったので(笑)それなら!と。
しかし、9月にパナソニックから小型マイクロフォーサーズ機が出るらしい…
ううむ、散財しないように気をつけなくちゃ(^^;;


次の記事も夏の思い出。
遂に今年は三脚にリモコンレリーズを導入して、大作に挑む!!(笑)
乞うご期待?


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

きむたこ

ひさしぶりすぎて泣ける〜!!・゚・(*ノД`*)・゚・
元気になった?
無理しないで、ゆくーりね?
あぁ、そしてダイスキな桃の画像にさらに泣ける〜。
パンケーキレンズ買ったのね!
ムフ、きむたこも愛用中よ。
おっそろ♪
大作、期待してるわぁ♡
by きむたこ (2009-08-24 15:30) 

お茶屋

おぉ!このパンケーキ、すっごい欲しかったのですが、
マウント合わずにコシナのそれで妥協してしまいました^^;
by お茶屋 (2009-08-24 15:51) 

ハム子

良かった、さぼてんさん~!
ピントフリーズ…確かにPCだの何だのは目が疲れますよね。
私もピント調節筋肉ほぐすために、遠くを見て近くを見てまた遠くを…と眼筋肉を鍛えております。蒸しタオルのっけたり。
さぼてんさんも御自愛ください。

オリンパスはパンケーキレンズあるからいいなぁ~。
PEN EP-1とか、欲しくてうずうずしちゃいます。
ニコンからもパンケーキ出してくれないかな…。

by ハム子 (2009-08-25 00:08) 

ゆううこ

あれ?昨日コメント書いたのに・・・
初歩的なミスか?(汗
最初からまた書かなきゃ(T_T)

ひとつに見えることの幸せは
二つに見えた人にしか分らない幸せなのね。
目を酷使していたのかな?小さい物よく作っていたものね。
だいぶ良くなったみたいでよかった。お大事にしてね。

色といい形といい綺麗な桃だあ。美味しそう( ̄¬ ̄*)
へぇ〜、松葉牡丹の中ってこんな風になってたのかあ。

今年の夏は短かった・・・もう秋だね。
by ゆううこ (2009-08-25 21:01) 

HIDE

あれ?
ボクも書いたはずなのに?
目の具合良くなって良かったねぇ。無理しないようにね。
Panaのマイクロフォーサーズ、9月2日に発表があるという噂。
価格は、
『キットのパンケーキ/ 99,800円(EVFセット/ 118,000円)
45mmマクロとのキット / 109,800円 (EVF Set / 128,000円)』
らしいです。
(EVF=電子ビューファインダー)
by HIDE (2009-08-26 00:54) 

さぼてん

>きむまっち〜!
 おまた〜っ(笑)
 良くなって来たよ〜、ホントにぼちぼちやってるわ〜(^^;;
 パンケーキやっとこ買ったよ〜、悩み過ぎ(笑)
 どうかな?うまく撮れるかな?
 
>お茶屋さん
 いや〜ん、コシナいいじゃないですか!
 ツァイスイコン、かっくいいもの〜。ベッサも良い!!
 ガッチリしたフォルムが格好いいもの〜〜〜。
 妥協じゃないないっ(笑)

>ハム子さん
 ありがとぉ〜!
 眼筋は、遠近観たり蒸しタオルしたりするのが良いよねぇ。
 でもぐるぐる回すのは注意よ〜!それも原因の1つかもしれない(^^;
 ホント、目はデリケートなんですなぁ。
 
 ニコン良いなぁ〜っ。重いイメージがあったんだけど(笑)D40とか軽いもんね。
 違うメーカー買っちゃうと、レンズから何から揃え直し〜ってのが厳しいよね。いやそれがまた良いって話もあるけど(^^;
 バナソニックからEP-1の対抗馬がまた出るのよ〜!どんなんかな?

>わかさん
 niceぽちっとありがとうございます!!

>ゆううこにん
 あれ〜?なんだろうね?記事が久々過ぎだからか?(^^;;;
 あ、変な書き込みが増えたからナンバー認証の設定したんだけど、それのせいかなぁ?
 
 目ね、普通に見えるってホント楽だ〜(笑)
 やっと字幕が追えるよぅ〜(^^;
 ちょっとずつ、やる気も出て来たよ〜

>HIDEちゃん
 9月ったらもうすぐだよねっ!形もアレで決まりそうだよね?
 でもやっぱり大台は超えるんだね〜(^^;;
 キットは標準レンズも付くのかなぁ?付かないか?(^^;
 出たら一緒に見に行ってみるぅ??
by さぼてん (2009-08-26 09:15) 

nachic

目、直ってきたのですね。良かった〜。
今時の暮らしは、目を酷使しているものね。
パンケーキレンズ、良さそうですね。
パンケーキレンズ、コンパクトでいいですね。
デジイチほしいけど、サイズが大きいのとレンズが高いから、
なかなか手が出ません、、。
by nachic (2009-08-26 11:09) 

sue

よかった♡よかったぁー♡ うんうん、よかったよ。 何かを始める時には意識して休み休み再開してちょうだいね。 約束よ~!
いちばん最初の写真だーい好き♡ かわいい松葉牡丹も、ゆみのんちゃんの桃も、働き蜂の風景のボケっぷりもかなりイカスです~♪

ぱんけーき、なにやら美味しそうなレンズにゃ。最近ダンナのD90いぢってみてるけど、なにやらむつかしくてTT 気がつくとね、レンズやらバッグやらケースやら知らない間に増えてて、私の鰹節削り器も一緒にこうてー!!ってな日々のsueなのでごじゃりますよ。
by sue (2009-08-27 18:11) 

さぼてん

>nachicさん
 ご心配お掛けしてます〜(^^;
 ホント一時はどうなる事かと思ってたけど治って来て良かった…。
 パンケーキレンズ、ここまで薄いとカメラ全体の重さもちょー軽いっす!
 でも、、一眼は欲しいものが次から次へと…沼にハマります、ホント(^^;

>sueちゃん
 あーい、良くなってきてホントに良かった良かった。
 目ってなにげに酷使してるよねぇ。労らなくちゃね。
 やっぱり調子が良くない時は、何もやる気にならなかったよ。
 ぼちぼち、ちょっとずつ何か出来れば良いなぁ〜と(笑)

 旦那ちゃん、D90なんだ!良いなぁ〜っ!
 ふふふ、ものが増えていく気持ちがよ〜〜〜く解るよ(^^;
 ワタシなんて、カメラバッグだけで3つ持ってるし(^^;;;;

by さぼてん (2009-08-28 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。