SSブログ

カンナ屑?! [△ 日常つらつら △]

p2141204.jpg
言われてみれば、見える…(^^;
そうか、美味しそうだもんなぁ。って、コレは食べられるものです。


年末辺りから、複視の症状が出てきてしまって、
近くを見るのは問題ないけど、遠くのものを見ると像がじんわりと二重になる。

んで、先日脳のMRIと胸部CTを撮ってきました。
結果、脳に問題は無かったんですが(しわもあった、良かった)複視の原因が掴めず、
糖尿病や甲状腺異常でも複視の症状が出ると言うので、タダイマ検査中〜。
(MRIは目をつぶっていたのでガーゴンゴン(時々ぽこん)と音がでかいだけでしたが、ドーナツCT(マルチスライスCT(ベッドに寝ながらドーナツの輪の中に入る感じ))は、赤い光がドーナツ内をくるくる回ってて、たのすぃ〜!すぐ撮影終わっちゃって残念〜>感想が間違えてる(笑))

眼科で、内斜視もあると言われたので、斜視治療もしなくちゃならんのかなぁ。
使い過ぎ、疲れ目、弱り目に祟り目(笑)だったりするのかしらん〜。

今年は自分か!(笑)
ま、そんなお年頃という事?(^^;
タグ:鰹節
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

お茶屋

どうぞご無理のありませんようにと・・・☆
by お茶屋 (2009-03-07 14:37) 

BlogPetのみ〜

きょうはパリゼンヌでスライス♪

by BlogPetのみ〜 (2009-03-07 15:07) 

ゆううこ

いろいろ出てくるお年頃だから、大事にしてね。
食べたくなるものは体が欲しているもの?
鰹節、目にも良いかも。
by ゆううこ (2009-03-07 21:13) 

きむたこ

おいしい鉋屑☆ (≧v≦)

むむ、あっちもこっちもそっちも?
お大事にね。
おいしいお茶をいれて、ちょこっとゆくーりもね。
by きむたこ (2009-03-07 21:22) 

ひかりこ

だいじょうび?

ぴかはいつも腹部のCTだから
お腹の上をグルグルしとるよ(*^ー^*)
で、途中で身体が熱くなるって言うから
そっちの方がたのすぃ~かも~(≧▽≦)

MRIはあんま不快じゃなくて
あれ?もぉ20分経った?状態だった。
意外と好きかも(*^ー^*)
by ひかりこ (2009-03-07 22:38) 

ふぁーな

目は大事!! 早いところ原因がわかるといいですね。 ワタシは偶然発見できたから・・・ これもラッキー、ってことかしら。
by ふぁーな (2009-03-08 00:02) 

momoring

あちゃ~目がヤラレちゃうとなるとお仕事にも影響が出ますね・・・。
でも遠くを見るときだけみたいだからお仕事はだいじょぶなのかしら。
目は大事にしたいですよね。
単なる近視でもやですもん。
大事にいたりませんように!
by momoring (2009-03-08 15:16) 

たろう

大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね;;;

by たろう (2009-03-10 05:38) 

りっちゃまん

お久しぶり~~!
あらら、大変なことになってたのね!!!大丈夫~??
ゆっくりまったりの時間も必要だよー。お大事にね。
by りっちゃまん (2009-03-11 02:32) 

molihua

豆本禁止だねぇ。
お大事に!!!
by molihua (2009-03-12 00:00) 

HIDE

カミさんが来月、白内障の手術することになった;
目はイヤだねぇ。
by HIDE (2009-03-20 16:32) 

sue

さぼちゃんの目はお仕事にも使うから、無理をしてしまいがちだけれど、本当にお大事にね。検査結果を聞いて治療を早く始められるといいね。そんなお年頃なのかしらね。赤い光がドーナツ内をくるくる・・・ごめん、ちょっと、やってみたいーー;

けずりぶし、このままおやつに食べたいな♡
by sue (2009-03-25 17:40) 

たろう

お久しぶりです。
ボクも先日、
ドーナツCT体験してきました;;;
病院嫌いのボクにとっては
宇宙人に連れ去られ
実験台に乗せられたような感覚で
生きた心地がしませんでした(^^;

by たろう (2009-06-04 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魅惑の鰹節もう6月だっ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。