SSブログ

クリエイトー! [△ 日常つらつら △]

クリエイト脳、活性化!

pc181048.jpg
栗が8個でクリエイト…って、をい!


ゃー、凄まじいオヤジギャグですって。
前記事、ゆううこさんのコメントから頂きました。
やってみたかったんだよぅ(笑)


そうそう、昔〜、甘栗屋さんでバイトしてました。
作り立ての甘栗って、物凄く柔らかくて美味しいんだよねぇ。
相鉄線の横浜駅や、ダイヤモンド地下街にあった甘栗屋さんの売店。
今もあるのかなぁ。
タグ:甘栗 E-420
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

nachic

脳、クリエイトしてないなぁ、、☆
甘栗最近、食べてないからかな〜。
柔らかい甘栗、食べたいな。
by nachic (2008-12-20 01:34) 

わか

天津甘栗屋さんの前をよく通るのですが、
一度も食べたことがありません。
いつかはと思っているのですが…
by わか (2008-12-20 08:06) 

nomusan

時節柄、スーパーで売ってる国内生産という甘栗(剥いてあるの)を買ってます。中国産はちょっとねぇぇぇぇ・・・・。でも、表示が偽装だったらどうしようもないですけどね。^^ゞ いやな世の中です。
by nomusan (2008-12-20 08:30) 

お茶屋

クリエイト・・・nice!です^^♪
by お茶屋 (2008-12-20 10:46) 

ゆううこ

おいおい(笑)本当に栗八つ写真(爆)
え~~あそこでバイトしてなのぉさぼてんちゃん!
そうそう、あの近辺いつもいい香りだったよねぇ。
by ゆううこ (2008-12-20 13:21) 

aloeDog

クリ〜!!
大好きです。

栗が8個で、クリエイト。。
思いつかなかったのは、
私がまだ若い証拠。。。でしょうか?
それとも。。
by aloeDog (2008-12-20 14:08) 

poyo

ねえさん、冴えてますねえ(笑
出来たての柔らかいのを食べてみたいわあ♪
by poyo (2008-12-21 11:57) 

sue

甘栗屋さんでバイト!!その手があったか!!←そっちかぃ
さぼちゃんはいつでも栗8なお仕事しているのね♡
甘栗大好きで、お菓子よりモグモグしてるくらいすき。袋詰めされてるのじゃなくて、「今食べたいから、そのグルグル回ってるあったかいのちょうだい♡」っていつも言ってる(笑)「じゃーあと2~3分待ってて!」って待つの。
by sue (2008-12-22 09:56) 

molihua

実は甘栗 L・O・V・E ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by molihua (2008-12-22 22:14) 

TOMO

甘栗好き!
爪が茶色になっちゃってね(笑
by TOMO (2008-12-24 13:17) 

BlogPetのみ〜

エイトって…なんだろう…?
by BlogPetのみ〜 (2008-12-26 15:17) 

HAL

クリだね~
クリだよね~
クリクリ~~~~
by HAL (2008-12-28 13:06) 

さぼてん

みなさま、ありがとやーす!
お返事遅ればせ〜

>nachicさん
 いやいやいや、あのケーキ達はクリエイトしてるってー!(笑)
 甘栗エイト乗っけてケーキ?違うって(^^;

>立方さん
 niceぽちっとありがとです〜!

>わかさん
 おぉ、一度も食べた事ないですか?
 クセはないと思うので、ものは試しで…おひとついかが?

>nomusanさん
 確かにね〜。嫌な世の中になってしまったものねぇ…
 多分日本の栗は粒が大きいものが多いから解りますよん。
 
>お茶屋さん
 しかし、クリエイト脳、いまだ復活せず(笑)

>くらいふさん
 niceぽちっとありがとです〜!

>aloeちゃん
 とっても若い証拠(笑)
 だじゃれを考えて話の間があく、とか我が家にはよくあります(^^;

>momoringちゃん
 niceぽちっとありがとです〜!

>ゆううこにん
 いただきやした!(笑)
 そうそう!あそこでバイトしてたっ!
 駅ビルの地下にあった本店で豆や乾物も売ってたよ〜〜(笑)

>doraさん
 niceぽちっとありがとです〜!

>ふぁーなちゃん
 niceぽちっとありがとです〜!

>poyoちゃん
 いや、冴えてたのはゆううこさんで、ネタ貰っただけだし(笑)
 でっかい甘栗製造マシーン(笑)から出て来た出来立ての柔らかいのはホントに美味しいよ。

>きむきむ
 niceぽちっとありがとです〜!

>sueちゃん
 甘栗焼いてる甘栗屋さんが近所に欲しい〜〜!(笑)
 焼き芋はスーパーでも結構売ってるのになぁ。

>moulihuaちゃん
 おー、甘栗LOVEな方、多いね!!

>OTOKOさん
 niceぽちっとありがとです〜!

>TOMOさん
 そうそう、べたべたでねー(笑)

>み〜ちゃん
 エイトマンのエイトとおんなじエイトです

>HALさん
 あ、メリクリもクリだったね〜
by さぼてん (2008-12-28 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅立つ友へmo-mo-で、良いお年を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。