SSブログ

mo-mo-で、良いお年を! [◇お手製◇いろいろ◇]

ま゛ーっ。
pc191050.jpg
来年は丑年ねー!


フェルト作家のpoyoさんの新作、「mo-mo-」、あまりの可愛さに大人買い…(^^;;;
(以前もpoyo人形とフェルトサボテンを頂いた記事はこちら。この、ちょーかわえぇ・ちびpoyoちゃんは、現在汚れ防止の為瓶入りpoyoちゃんになっておりまする(笑))


このひつじさんにも一目惚れ
pc191088.jpg
べぇぇ〜。
ひつじさんの記事はこちら


わらわらわら…
pc191055.jpg
牧場状態(笑)


も゛ーっ。んんめーっ。
pc191062.jpg


奥で見守るかーさん牛(笑)
pc191067.jpg


このね、おっぱいもよく出来てること!!
pc191089.jpg
ココポイント!細かい仕事に、ハート鷲掴みっす(笑)
癒されるぅ〜


さぁ、お正月には玄関に牧場を飾るぞ〜〜っ。
や〜、これで来年は良い年を迎えられそうだっっ。


しかし…いやはや…今年は色々ありました。
母の入院が2回。元気になって一安心でしたが、クリスマス前に、今度は義母が脱水症で入院してしまい、またしても身辺バタバタと…
普段から水分を摂らないので、ちょっと寝込んだらあっという間に脱水症状が進み嘔吐が続き水分も摂れず、更に脱水で弱る…という状況だったので即入院。幸い点滴で回復し、すぐ退院できたけど…少しずつでも普段から水分を摂るクセを…最低でも1日1Lは飲んで欲しいんだけどなぁ。
あ、冬でも脱水症になるので気をつけましょうね。

今年は本当に家族身内の入院が続いて、心中穏やかでなかった…。
来年はみんな元気に過ごしたいっす。
タグ:フェルト
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 18

HAL

おっぱいは重要ポイントだからね!!
可愛い牛は、美味しい牛乳だしてくれそうだしww

怖い顔の牛は牛乳もまずそうな、、、とか思ってみたり(^^;

うちの父も最近イマイチ君なので、、、元気に過ごしてほしいな~

by HAL (2008-12-28 13:05) 

お茶屋

これまたホーーンとかわいらしいですね^^♪
by お茶屋 (2008-12-28 13:49) 

dora

かっ、かわいいですぅぅぅ(^◇^)
お家で、放牧したくらい・・・(笑)
by dora (2008-12-28 19:30) 

ゆううこ

あは〜、癒されますぅ〜。
ほよほよ?ですぅ〜。
玄関の”さぼてん牧場”で、良い年迎えられそうね。
by ゆううこ (2008-12-28 20:03) 

きむたこ

なーんてかわいぃもーもー牧場セット♡
ほんと、癒されちゃうわぁ♡
来年は家族みーんな健康ですごせたらいいね。
by きむたこ (2008-12-28 20:20) 

Mimiko

牛さんの模様がさりげなくハートになってる!
汚れ防止は、あまりの可愛さにナデナデスリスリしてしまいそうだからですね?(^^

いろいろ大変だったのですねー。
冬は渇きを感じにくいし、トイレに立つのがおっくうだから、と水分を敬遠しがちな方もあるので要注意ですね。
ほんと、皆が元気に過ごせるのがいちばん、と近頃特に思います…

by Mimiko (2008-12-28 22:19) 

poyo

本当にね、健康に過ごせる事が一番の幸せよね
牛さんお買い上げありがとう!!
こんな風に可愛がってもらって、本望です。
牛のおっぱいを羊がみんなで見てる写真が…(爆)

by poyo (2008-12-29 08:35) 

aloeDog

一瞬、poyoさんのブログかと思っちゃった。
かわぃぃですよねーこれ。
売り切れてたです。。
牛のおっぱぃ、かわぃぃー!!
by aloeDog (2008-12-29 17:32) 

あやこ

もーもーさんもめーめーさんもカワイイです( ̄o ̄*

健康第一です!
さぼてんさんも体調崩さないように気をつけてくださいね!
by あやこ (2008-12-29 21:22) 

ふぁーな

この牛さん&羊さんたち・・・買えるって知らなかった・・・。( ̄□ ̄;)!! 早速お買い物だわ~!!(笑)
by ふぁーな (2008-12-29 22:57) 

さぼてん


年賀状をやっつけ、形ばかりの掃除もし、後は牛ちゃんを飾るだけ!
簡単な年越し作業で、もう今年は終わりっす。早っ(笑)

>HALさん
 おっぱい、大事よね〜〜!!(笑)
 美味しい牛乳たっぷり採れそうだよ。
 歳をとると色々あるけど、ちょっとでも元気でいてくれると安心なんだけどねぇ。

>お茶屋さん
 またこれが触るとふわふわでねぇ、触感でも癒されますよ。
 あ、だからちびpoyoは汚れ防止に瓶入りにしたんだった…(^^;;

>doraさん
 放牧、やってみたい〜〜!
 この、も〜と、め〜がわらわらと…(笑)いいなぁ〜それっ

>ゆううこにん
 そう、是非来年は牧場で癒されの年に!(笑)
 ほよほよとしたいっす〜

>きむきむ
 羊毛ってなんだか癒されるねぇ。
 こんだけいると、牧場世界が出来上がるねぇ。(笑)
 ひつじさん、作りたい。もーもーは、無理っぽいけど(笑)
 きむきむも、元気で過ごすのだぞ〜

>Mimikoさん
 スリスリしちゃうし、ホコリも被っちゃう(爆)から、大事に瓶入りっす(笑)
 牛ちゃんも瓶入りにしたいくらいだ…が、そんなにでかい瓶がない(^^;
 健康第一、元気で居る事って大事だねぇ。

>nachicさん
 niceぽちっと、ありがとう〜!

>poyoちゃん
 来年はmomoみたいに、のんびりゆったり過ごしていきたいっす。
 やー、ホントに可愛い!フェルトの優しい感じも抜群ですなぁ。
 写真を撮りながら、にまにましてた。おっぱい秀逸(笑)
 癒しをありがとう!来年も楽しみにしてるぞよ(笑)

>aloeちゃん
 ふふふ、poyoちゃんのミラーサイトです(笑)
 あ、牛ちゃん追加入荷してるよ!!

>momoringちゃん
 niceぽちっと、ありがとう〜!

>あやこちゃん
 健康でいる事って普段は気にしないけど、しみじみ大事だなぁと実感した年でした(笑)ホントに気をつけなくちゃね〜。

>ふぁーなちゃん
 そうなんだよ、買えるんだよーってワタシが買い占めてしまったの…と思ったら入荷してるぞ!おおっ、チャンス(笑)

>チャッピィーさん
 niceぽちっと、ありがとです〜!
 お写真拝見しました、日に染まる海と空がとってもキレイですね〜。
 なんとなくまだ年末という気がしなかったんですが、一気に暮れて行く1年を実感しました。来年も宜しくお願い致します。
by さぼてん (2008-12-30 11:26) 

sana

ほわほわですねえ…
なんて可愛い牛さん!羊さんも~(^^)

初めて書き込みします。
ゆううこさんの所からとんで来ました。
年末駆け込みですが~来年もよろしくお願いします!


by sana (2008-12-30 13:49) 

さぼてん

>sanaさん
 ほわほわ、どうも〜!いらっしゃいませ
 ゆううこさんとこでいつも書き込み拝見してました〜
 お洋服が沢山あって楽しいですねぇ〜っ。新撰組ジェニーにビックリ、刀姿が凄く凛々しいっ!
 こちらこそ、来年も宜しくお願い致します(^^)
by さぼてん (2008-12-30 14:05) 

TOMO

ちゃんとおっぱいもあるモゥ。
良い年末年始をお迎えください。
体調にも気をつけてね。
来年もよろしくです!
by TOMO (2008-12-30 19:24) 

ひかりこ

ハロー(*^▽^*)ノ

きゃっきゃわいぃ~ヾ(≧∇≦*)〃
しゅてきしゅてきしゅてき~(*´▽`*)
by ひかりこ (2008-12-31 04:36) 

わか

2匹が3匹に
3匹が、いつのまにか 牧場に~ ♪
このコレクションも楽しそう。
さぼてんさんも、良いお年を!
by わか (2008-12-31 09:32) 

nomusan

どうぞよいお年を!
by nomusan (2008-12-31 23:00) 

HIDE

そのうち自分でも創りそうだね。
今年もよろしく
by HIDE (2009-01-06 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリエイトー!あけました〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。