SSブログ

豆ノート…の途中経過 [◇お手製◇豆本◇]

秋、ですなぁ。

団子、作りました。
茶でも如何っすか?(笑)
pa020876.jpg
見た目は良いけどイマイチの出来、粉っぽくて不評だったよ…(^^;;


さぁ、気を取り直して
豆ノートの新作です。まだ途中だけど(笑)
pa040893.jpg
糸綴じではなく、断ち切りの背にボンドを摺り込んで固めるタイプのノート。
写真は、背固めしたノート中身の前後に見返しを貼った所、
この後、寒冷紗で背を補強して、表紙を付けます。

タダイマ、表紙を付けてプレス中。
出来上がりは、また後日アップします〜。

ああ、もう来週の日曜なんだよなぁ…。
ディスプレイとか…どーするぅ?(^^;;;
団子作ってる場合ぢゃないよなぁ…(笑)


「豆本フェスタ」
2008年10月12日(日)・13日(祝) 10:30〜17:30

東京古書会館・地下1階大ホールにて
〒101-0052 千代田区神田小川町3-22
JR「御茶ノ水」駅、東京メトロ「神保町」駅から徒歩

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

momoring

おー、一番だ~o(^-^o)(o^-^)o
おいしそうなお団子だー!めんこいですね。
お茶淹れてくるぅ~♪
さぼてんさんの豆本は普段は糸綴じなのですなφ(・ω・ )
私は糸綴じって豆本作り始めたときしか作ってないなぁ。
また挑戦しようかと思ってるところなのですが・・・。
まず糸買ってこないと(^-^;)
昨日、初めてネットで豆本の作り方を検索してみました。
そしたらけっこうあるんですなー。知らなんだ・・・。←遅い!
本屋で本買ってきて勉強してたけど
今の時代、やっぱりネットも活用しないとだよね(^-^;)
豆本フェスタ、がんばってね~!
by momoring (2008-10-05 06:42) 

わか

私も、お茶お願いします~♪
by わか (2008-10-05 07:19) 

お茶屋

あったかいお茶と一緒に頂きたいです♪
by お茶屋 (2008-10-05 13:59) 

BlogPetのみ〜

きのう、見返しとか新作ー!

by BlogPetのみ〜 (2008-10-05 14:04) 

たろう

お団子も豆ノートも
かわいいですね♪
by たろう (2008-10-05 20:08) 

ゆううこ

お団子見た目はすごくおいしそう。
そうか粉っぽいのね。わたしも粉っぽい白玉
作ってしまったこと有った(汗)
練りが足りないと、なるんだっけ?

ほほぉ、そんな過程で作っているのね豆本。
甘いもの食べては制作、食べては制作。
その方がきっと作業効率はいいと見た。


by ゆううこ (2008-10-05 20:20) 

HAL

イマイチだったときは、このままお汁粉にしちゃうといいかもです^^
そろそろ温かいのも美味しい季節だし♪
by HAL (2008-10-06 02:15) 

o-sami-o

おいしそうですねーーーー(ジュルッ
by o-sami-o (2008-10-07 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

露出かぁ明日から、豆本フェスタ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。