SSブログ

秋の空 [◆OLYMPUS E-420◆]

明日からお天気が崩れると言う事で、天気の良いうちにカメラ散歩を。

河原には、コスモスが植えられてた。
p9170648.jpg
丁度日が隠れてしまい、超アンダー気味に撮れてしまってがっかり。
やっぱりマクロのF3.5だと、お散歩レンズでは限界かしらん?

アサヒビールのシンボル、しっぽ>違
p9170660.jpg
まぁ、明るい所では問題ないんだけどね。
マクロでも風景は結構行けます(笑)


雲間から降り注ぐ後光
p9170654.jpg


神社の境内にて。
p9170630.jpg
マクロなら、レンズ交換無しでこういう写真も撮れるから便利。


アサヒビール裏の広場の木の花。
p9170664.jpg


ぽわぽわの綿毛。旅立ちの時もすぐ?
p9170672.jpg
…この後、位置を変えようとして茎に膝が接触。
ワタシが綿毛をその辺に散らしてしまいましたよ…ごめんよ(>_<;)



いやしかし。
奥の葉っぱまで、えらい鈴なりでっせ!(^^;;;
p9170646.jpg
足下を見たら、穴が沢山空いてた。
夏の名残りだね。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

きむたこ

どーでぃ、どーでぃ、デジイチライフは〜♡
鈴なりは蝉なり?
蝉の抜け殻、苦手だ・・・。(滝汗
コスモスがそよそよ風に揺れて、秋ね。かわいぃ〜。
by きむたこ (2008-09-18 08:51) 

ゆううこ

続きを開けるのに、逃げる準備してから開けた(笑)
大量の蝉の抜け殻、夏はにぎわっていたんだね。

もうコスモスの季節かぁ。秋だねぇ。
by ゆううこ (2008-09-18 12:11) 

さぼてん

蝉の抜け殻、あんなにたわわに実っている(笑)のは初めて観たので思わず「うひゃひゃひゃ(笑)」と激写していたワタシ。かなりアヤシイ。
でも、土が少ない都会の中で生きて行くのは大変なんだろうねぇ。

>hsekiさん
 いらっしゃいませ&niceぽちっとありがとうございま〜す!

>ふうさん
 いらっしゃいませ&niceぽちっとありがとうございま〜す!

>きむきむ
 いやぁ、いぃねぇぇ〜〜!デジイチライフ(笑)
 ただ歩くだけなのに楽しいね。きょろきょろしちゃって変な人かもしれないけど(^^;
 蝉、ぱったり鳴かなくなっちゃったよ。もう秋なのね〜
 
>momoringちゃん
 niceぽちっとありがとうね〜!

>ゆううこにん
 うはは、結構虫系みんな苦手なんだね(^^;
 真夏の明け方とか観に行ったら凄いのかなぁ?
 コスモス観ると、うわー、もう秋なんですねーって感じだよねぇ。
by さぼてん (2008-09-18 12:48) 

HAL

日が隠れたほうが、花の色は綺麗に出ることも。。。

綿毛散らし犯みっけww
by HAL (2008-09-18 13:24) 

nachic

どれも、伸びやかな写真ですね〜。
うちの近所も、蝉の抜け殻がすごかったですよ。
庭も狭いし、大木もないのに、土を掘ると、蝉のコが
出てくるし、、。もう秋ですね。
by nachic (2008-09-18 14:34) 

わか

まるで、朝のラッシュアワーのように密集していますね。
by わか (2008-09-18 20:44) 

sue

わぁ~セミのクリスマスツリーみたい♡・・・私が言ったんじゃないよ^^; 
夏に知らない小学生が近寄ってきて虫かごの中を見ろと、自慢げに言うんだ。中は抜け殻でいっぱいになってて・・・おもわず聞いたら、お家に持って帰るんだっていうの。「すごい!お母さんすごくびっくりするね^^(違う意味で)」っていったら「きっと褒めてくれる!」って走っていった。後姿をながめつつ、褒めてもらえるかどうか心配になったのを思い出したよ。
コスモス、もう咲いてるんだね~かわいい♪
by sue (2008-09-19 11:07) 

momoring

nice!ぽちっとした後コメントしたかったのに
なぜだかかな入力できなくなってしまいました(o_ _)o
もうそろそろタイマー来てるのかな・・・(涙)
お花や綿毛の画像、やっぱりキレイですね!とっても!
いいなぁ~。これで銀次を撮ってみたい・・・(笑)
そしてセミ(の抜け殻)~!すごーい。
出てきた穴って、私見たことないですよー。どんな感じ?
by momoring (2008-09-19 12:19) 

たろう

カメラ持ってお出かけするのって楽しいですね♪

by たろう (2008-09-20 07:08) 

BlogPetのみ〜

きょうは、接触された!

by BlogPetのみ〜 (2008-09-21 13:16) 

あやこ

コスモスと秋の空っていいですよね~(^o^*
写真撮るのにいい季節になりましたよね^^
by あやこ (2008-09-26 22:31) 

さぼてん

>HALどん
 露出のお勉強をしてきたよー(笑)
 いや、なんも出さない出さない。

>nachicさん
 土掘って出てくるの!そ、それもキョーレツですな!(^^;
 そっちは、抜け殻じゃないんだもんねぇ?(笑)

>わかさん
 ホントにもう、ぎゅうぎゅうに混雑ですなっ!
 そう思うと、明け方の鈴なり状態の孵化を見てみたい気持ちも…(笑)
 どんなんなっちゃってるんでしょうねぇ。

>sueちゃん
 yenのその感性が好きだよっ!
 夏の暑さもあっという間に終わっちゃったねぇ。涼しいぞ〜
 いっぱい詰め込んだボク、お母さんに褒めてもらえると良いなぁ。

>momoringちゃん
 お、パソ不調??
 ギンジさん、接写してみたい!(笑)
 あ、出て来た穴か!追加でアップしとくよっ

>たろさん
 お散歩が断然楽しくなったよっ

>み〜ちゃん
 なにに接触されたぁ!!

>あやこちゃん
 ホント、お散歩に良い季節になったよねぇ〜
 夏はしんどい…汗がだらだらでカメラが危険〜(笑)
by さぼてん (2008-09-27 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆本フェスタ露出かぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。