SSブログ

豆本フェスタ [◇お手製◇豆本◇]

p9060554.jpg
10月12日(日)〜13日(祝)に神田小川町で行われる「豆本フェスタ」に出展致します。
(ワタシの参加は12日(日)のみです!)


新作は、ruriさんのパンルセット本でございます。
p9060557.jpg
ボール紙がちょっと厚くて、カットするのが中々大変(^^;;


美味しいよ〜〜〜っ
p9060590.jpg
ruriさん、いつもいつもご協力ありがとうございます。


p8110315.jpg
てるてるも、行くよ(笑)

ストラップ付・豆ちび暦2009も制作…予定(?!)

いやぁ、もう後一ヶ月なんだなぁ…早く作らなくちゃ…(^^;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
豆本フェスタ情報

2008年10月12日(日)・13日(祝) 10:30〜17:30

東京古書会館・地下1階大ホールにて
〒101-0052 千代田区神田小川町3-22
JR「御茶ノ水」駅、東京メトロ「神保町」駅から徒歩

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
入場に、会場にてパンフレット『豆本読本』(700円・2日間有効)の購入が必要。
各日先着35名様にプレゼントあり。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

詳しくは、http://azusa12111.exblog.jp/「豆本フェスタブログ」で!
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 20

ruri

わー、素敵になってる!本になってるよー!すごいすごい!
でもって、シナモンロールが豆本フェスタに連れてって貰えるのですかっ!?
ウレシイですー!
差し入れとかしなくて良いですかね?
飲み物とか弁当とか要らないですかね?(いらないね)
実演とか要らないですかね?(いらないね)
って・・・さぼてんさんのブースをティールームにしちゃいけないもんね。
・・・ルセット出ただけで舞い上がる私(笑)・・・・ゴメンよ・・・
頑張って作ってみんなを喜ばせてくださーい!
遠い九州から応援してまーす!
by ruri (2008-09-08 16:33) 

いくら。

すごーく神保町っぽいイベント・・
行きたいけどたしか子供の運動会だわ(>_<)
by いくら。 (2008-09-08 22:53) 

きむたこ

ruriさんのパンルセット本、コレ、いいなぁ〜♡
シナモンロールかなぁ?
イベント、成功間違い無しだね!
by きむたこ (2008-09-08 23:12) 

たろう

豆本、
いつみても可愛いですね(^^)
ココロが和むな~・・・ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-09-08 23:52) 

もえもえまちこ

表紙の雰囲気もシナモンロールにあってますね。
イベントの成功をお祈りしてます!
by もえもえまちこ (2008-09-09 07:40) 

momoring

えぇぇぇぇぇ~~~!かーわーいーいーーー!!!
ステキですぅ~!
ちなみに大きさはどれくらいなんですか?
てるてるも同じ大きさ?
はぁ~イベント行ってみたいよぉ・・・(T-T)

by momoring (2008-09-09 11:37) 

ゆううこ

わー、シナモンロールの作り方がこんな小さな本で
見れるのね。かわいい♡
てるてると豆ちび暦はこれから制作?
日数、後ちょっとしかないがな(汗)がんばってね!!!
作品提出いつも遅かったわたし・・・
さぼてんちゃんはそんなことないか、テキパキよね、きっと。
by ゆううこ (2008-09-09 19:19) 

さぼてん

>takemoviesさん
 niceぽちっと、ありがとです〜!

>ruriさん
 あっ、そうそう、お許しを頂いたので連れて行きま〜す(笑)
 応援は、飲食物販売は禁止なので、うまそーな写真だけ参加って事で。(^^;
 あでも、昼飯交代要員は欲しいかも…なんちゃって。でも今回は朝から晩までひとりなのよ〜っ
 それはそれとして、バンバン作って、バンバンアピールしてくるよー!

>xml_xslさん
 niceぽちっと、ありがとです〜!

>いくら。さん
 そうそう、神田古書街っぽいイベントだよねっ
 そういえば、昨年のスタンプカーニバルも運動会シーズンと重なってたんだ。
 行楽とイベントは重なり易いのか…(^^;

>きむきむ
 おっ、やったぁ、きむきむのお墨付き頂き〜(笑)
 ruriさんのシナモンロールが、豆本で作れちゃうぞぅ。

>たろさん
 ささ、もっとみて、和んで和んで〜(笑)

>わかさん
 niceぽちっと、ありがとです〜!

>もえまちさん
 あ、シナモンロールっぽい?(^^)
 おぅっ、1日だけど、ぐぁんばりむぁっす!

>momoringちゃん
 おお、かわいいかい??(笑)ありがとー
 あ、サイズまた書くの忘れてた!
 60mm×68mmでしたー、ちょっと大きめかな。

>ゆううこにん
 いやぁ、ガッコの課題はいつももうギリギリでぇ、焦るタイプ(笑)
 一ヶ月だねぇ〜>ひと事かっ
 今回はそんなに数量は多くないと思うから、なんとか頑張る。
 しかしアレだ、ディスプレイも考えないとねぇー。
 今回は平台テーブルぢゃなくて、脚立風稼働棚?みたいなものなので、どんな風に並べたもんか…。
 見栄えよく、手に取り易く、買い易く>標語か!(笑)
 そういうのも考えないとぉ〜。う〜む、どうしようかなぁ。
by さぼてん (2008-09-09 22:44) 

nachic

素材感もいいっすね〜♪
来月ですか。面白そう!行ってみたいにゃ〜(^^)
忙しそうだけど、がんばってください☆
by nachic (2008-09-09 23:40) 

HIDE

なんか作家になってますね〜〜♪
豆本かわいい。比較できる対象物があると大きさがわかるね。
10月12日、行ってみたい気もしますが、
その日は日経おとなのバンド大賞、東京地区予選の日だな。
書類選考に通ればね(笑)
アライワイマンはその日仕事らしいが。。
by HIDE (2008-09-10 16:20) 

TOMO

実際に手に持って
大きさにビックリしたい!
by TOMO (2008-09-11 15:22) 

tomoko

はじめましてさぼてんさん
なんておいしそうな豆本でしょう。手にとって見てみたいです。

海外の豆本を紹介していますので是非うちにも遊びに来てくださいね。

by tomoko (2008-09-13 00:29) 

さぼてん

今日は牛島神社のお祭りで子供神輿の練り歩きでお囃子が聞こえます。
明日は縁日だ〜。お祭りってうきうきしますな。

>nachicさん
 珍しく、素材と題材がマッチしたかも(笑)
 昼間はまだまだ暑くて作業能力が激しく低下してますけど、ぐぁんばりまっす〜

>HIDEちゃん
 え〜!予選出るのっ?!かっくえ〜っ!
 あ、書類選考があるのかぁ、通ると良いねぇ〜〜っ(^^)
 
 比較対象物か、そうだね!

>TOMOさん
 びっくりさせたい!(笑)
 これはソレ程小さくないけどね(^^;

>tomokoさん
 はじめまして〜!
 拝見させて頂きましたっ、どの本も素敵ですねぇ。
 活版印刷であの大きさ(20mm)は凄いですね。活字のひとつひとつがどんな風に出来上がっているのか見てみたいです。
 
 ニューメキシコの雹の写真、でっかくてびっくりですー!
 アレが当たったら、人も車も本当に大変ですねぇぇっ。
 自然のなせる業って凄いですね(^^;
 
 これからも、宜しくお願い致しま〜す!
by さぼてん (2008-09-13 10:27) 

HAL

どのくらいの豆サイズなんだろう?
一緒に豆を並べて~ww
by HAL (2008-09-13 15:24) 

nomusan

豆本、かわいい~♪
・・・しかし、最近ちょっと老眼が入ってきて、細かい物を読むのは辛かったりして・・・・^^;
by nomusan (2008-09-14 10:06) 

BlogPetのみ〜

さぼてんが制作したの?
by BlogPetのみ〜 (2008-09-14 13:40) 

sue

さぼちゃんとruriしゃんのステキコラボだ~♡ いいねいいね。
このお風呂で、会って、目に見える形になって、こういう風に見ることができて、すごくステキで、なんだかうれしい気分がいっぱいにゃ~♡
テルテル、どんなに先になったとしても、yenと買いに行くのじゃ~~!!
by sue (2008-09-15 12:07) 

かこ

シナモンロールっておいしくってすき〜
この豆本も 写真がとってもおいしそう!ですき〜(笑)
てるてる!新しいお話が出るのね!見たい見たい〜
…って 家も園の運動会だったような…
by かこ (2008-09-15 15:59) 

あやこ

ruriさんの本もあるのですねっ!!
豆本 かわいい~*^^*
このくらいのサイズの豆スケジュール帳があったらいいなぁ~
さぼてんさんのイラスト付で^^
by あやこ (2008-09-15 20:44) 

さぼてん

>HALさん
 60mm×68mmという、またまた中途半端なサイズでした(笑)
 写真の中に対象物があると解り易いんだねっ。
 豆、並べるか?

>nomusanさん
 いやもうワタシは既に老眼になっちゃってますぅ(^^;
 パソ&小さいもの作り始めたらもう、キターって感じ?

>み〜ちゃん
 そーだよ、さぼてん、頑張って制作するよぅ

>sueちゃん
 お風呂って一瞬どこのお風呂かと…(笑)
 ruriさんの快諾で実現出来たコラボだよ〜。ブログ友、有り難い!
 いつになったって待ってる〜、yenと遊びたいぞよ〜

>かこちゃん
 うんうん、ワタシも大好き!ホント美味しそうだよねぇ〜
 もう最初に豆本作るならコレだーって勝手に決めた位好き(笑)
 ああ、かこちゃんとこに「てるてる日和」あるんだもんねぇっ(^^)
 昨年はとっても嬉しかった&有り難かったなぁ。ありがとねー!
 しかし秋のイベントは、とかく運動会時期と重なるよねぇ〜(笑)

>あやこちゃん
 そう!なんでこんな楽しい事を今まで思いつかなかったのか〜!(^^;
 おおっ、また新しいアイデア、スケジュール帳かぁ〜。ほぼ日みたいなヤツ?>って、できねーっ(笑)
 豆ノートみたいなのならなんか出来そうだよね。

by さぼてん (2008-09-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボケるレンズが欲しいなぁ秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。