SSブログ

色んなものがやってきた〜 [◇お手製◇いろいろ◇]

昨日、万田久子ロングだった髪をぶぁっさりと切ってショートにしてきますた。
切る時ゃ〜切る。潔いのだ!(笑)
しかし…う〜ん、なんだか小僧。
気持ちはモデルの花ちゃんみたいになってみたかったんだけど、小学生みたいです。あれぇ?
くまちゃんに「随分切ったね!そんなに切ると思わなかった」と言われたぞぅ。
まぁ良いか、また伸びるし〜って全然潔くないさぼてんっす。はっはっは。


さて、ワタシのネット工房(只今販売はクローズ中)で以前受注で樹脂ハンコも作っていたけど
今は消しゴムハンコ道邁進中。猪突猛進。馬力はそんなにないっすけど。
色々作ってみて、こういうのもありかな?と方向性を見つけたような…そうでないような?
もしかしたら、工房でも展開することが出来るかも〜。。。いやまだまだ先ですが(^^;;;



という事で、日頃から色々とお世話になっているゆみのんさんに送ってみた(笑)
住所ハンコはまぁだまだの出来なのにとっても喜んでくれて嬉しい〜
そしてすぐに壊れてしまいそうなのに、それを強引に送りつけたワタシにステキなお届けものが。
  
ゆみのんちゃんお手製フロランタンとサボテンワイヤークリップだ〜〜!
きゃ〜、可愛いっ!ラッピングの洗濯バサミが可愛いっ!
クリップも凄く可愛い〜。これでお献立表とか出したい。献立表を作る程料理出ないけど。(T▽T)
そしてフロランタンの記事、いつもとても気になっていた(笑)とても美味しそうだった。
それが目の前にっっ(笑) そしてやっぱりキャラメルが香ばしくてとっても美味しかった〜!
ゆみのんちゃん、ありがとう!!エビで鯛を釣ってしまいました!!




そして、いつもいつも大変お世話になっているruriさんから。
バレンタインにチョコレート頂いたのでお返しにお名前ハンコを作ってお送りしたらとっても喜んで頂けた。後日コレが届きました〜(笑)

むはははは!ruriさんお手製のロールケーキだぁっっ!!ステキー!!笑いがとまら〜ん!
ふわ〜ん、しっとり♪ああ、凄い。生地の具合は日々研究されているとの事。頭が下がりますぞ。
ruriさんの記事の様に、ちゃんとイチゴでお化粧してね♪って言われたのに…買いに行くのももどかしくて待ちきれなくてそのまま食べちゃったワタシを許してぇ〜ん(笑)
ruriさん、ありがとう〜〜!もやしでメロンが釣れた感じ?>なんぢゃそりは



=====================================
おまけ、先日ゆみのんさんからバトン回ってきましたよと。

「曽根風呂バトン」 

1.曽根風呂をはじめたきっかけは?
 
      so-net家族会員だったので、HPを覗いてみたらブログが始まってたので。

 2.曽根風呂の好きなところは?
 
      画像が扱い易い。スキンが豊富。

 3.曽根風呂の嫌いなところは?
 
      重い…一時は辞めようかと思った程重たかった。
      メンテと更新で改善された試しが無い。何がしたいのかよく解らない。

 4.この人こそ№1曽根風呂ガーだと思う人は?その理由は?

      何にでも一番を付けたがるのはあまり好きぢゃな〜い(笑)
      皆さんステキ。とっても勉強になるし発見もある。 

 5.あなたの1番好きな曽根風呂はどこですか?その理由は?

      上と同じ理由で(笑)

 6.このバトンを3名から7名くらいの曽根風呂ガーに渡して下さい。

      興味のある方、やってみたい方、どんぞ〜(#^^#)
     
      と、改めて書いてみたらあんまり面白くはなかった(笑)すんませ〜ん


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 26

HAL

よし!
私もゆみのんに消しゴム送るぞ!!
by HAL (2006-04-07 11:47) 

ゆみのん

うひゃー(;^_^ A フキフキ
やっぱかーねりいがんでる~。
私こそ、すぐに(すでに)いがんじゃいそうなもの送ってしまってすいません~
消しゴムハンコのお礼には到底及びませんだ。
もっと上手になることが出来たら、また送るかもー。
でも、上手にはならない気がします( ̄▽ ̄;
ruriさんロール!
きゃー、美味しそう~♪
>もやしでメロン
うけた(笑)
でも、決してもやしじゃないよーーーー。
ケシハン製作頑張ってね♪

HALさん、私に何を期待してるのだー?
消しゴムがきたらワイヤーを送るわ(笑)
by ゆみのん (2006-04-07 12:07) 

ゆみのん

あ、バトン受け取って頂いて有難うございました~
私も自分でかいたのは全く面白くなかった・・・・(^_^;
by ゆみのん (2006-04-07 12:07) 

かこ

サボテンクリップ!!かわいい。

『もやしでメロンが釣れた感じ?』笑!!
by かこ (2006-04-07 13:30) 

さぼてん

アイコンを小僧頭に変えてみました(笑)
皆様、nice&コメントありがとです〜!

>HALさん
 消しゴムでワイヤーを釣る。>既に意味が分からんっ(笑)
 
>ゆみのんちゃん
 ワイヤークリップ、とっても可愛いよ〜!?ホントホント!
 色もね、可愛い。なにより、悟空の愛情がこもってますもの(#^^#)
 消しハンもまた色々作ってみるのだ〜!
 え?もやしじゃない?う〜んと、ぢゃあ、ひげなしもやしくらい高級?(笑)
 
>かこさん
 ね?クリップ可愛いよね??(笑)
 ホント、皆さん芸達者!楽しい事を生業にしてらっさる。(^^)
 私のもやしも続ける事に意義がある…って、どこに向かっているのだか…(笑)
by さぼてん (2006-04-07 13:54) 

おおお
かわいいー。ワイアクリップ。さぼてんさんが?!バンザイしてるよー。
もやし(ぢゃなくて、名前ハンコ)は日々パンパン押してパンパン配っても全くヘタレない素敵なものですよー。押したくて堪らないから名刺も増刷したりして(笑)初めての生徒さんにはお渡しするんですが、手作りって気付かない人が多いです。何処で売ってますかとは尋ねられるんですが・・・
ホント、ありがとうございました。大事に使います。
ケーキのご紹介までして頂いて、ありがとう!
by (2006-04-07 14:22) 

sue

やっぱりバッサリ切ってたのだね!!
えと、ゆみのんちゃんにえび、ruriさんにモヤシを送って・・・いや・・違うぞ!!
それにしてもゆみのんちゃんは日ごろラッピングマニアって言ってるだけあって、←え?言ってない?^^ かわいいし贈り物もとってもステキ!さぼクリップのピンクのリボンに愛を感じたわ♪
ruriさんのフワフワもさすがおいしそ~♡うっとり。さぼちゃんったら幸せものだね~~^0^
さて、さぼちゃん家までお散歩しよう。
by sue (2006-04-07 14:47) 

すjんまそ~ん(A^ー^*)
バトン作った張本人のひかりこだよ~ん( o^ー゚ )b
ご協力感謝であります。(`Д´)ゞなの~。

クリップきゃわい~!o(≧▽≦)o
いいなぁ~♪

さぼちゃん工房も持っていたんだ~。
私も昔、刺し子の小物ネットで販売しようか考えたけど
時間がかかるから止めちゃった~。(A^ー^*)
by (2006-04-07 14:55) 

TOMO

アイコン変わってる♪
はなちゃんのショートって
かなり短いですよね。
ショートが似合う人って憧れです。
昔やったらあだ名が「モンチッチ」になりました・・・。
by TOMO (2006-04-07 15:20) 

さぼてん

おおっ、皆様nice&コメントありがとで〜す!

>ruriさん
 もやし(笑)活躍してる??良かった〜(#^^#)
 アレはちょっと堅い素材の篆刻用消しゴムで作ったんだ。
 彫り易かったし、中々使えるかもね〜(^^) 

>sueちゃん
 えび、もやし…次は、sueちゃんにしらすでも送って本マグロを狙おうかな(笑)
 持参しても良いけど?庭観ながらスイーツ出してくれても嬉しいなぁ(笑)

>ひかりこちゃん
 おおっ、ぴかりんちゃんが張本人だったの?!(笑)
 アンケートの答えが中々うまく面白く広がらなくてごめんよ〜(^^;;
 ネット販売はサイト作りとか色々面倒だけど、オークションからなら簡単だよね。
 といいつつ、私はオークションに出店した事がないんだけどね…(^^;
 今年はクラフト系でオクにも進出してみようかなぁ〜?

>TOMOさん
 そうそう、スタイリストさんに言ったら「花さんはベリーショートでかなり短いですよっ!まずは少しずつ慣れて行きましょ〜」って止められちゃった〜(^^;
 そして花ちゃんの場合、ほっそりスリムだってのもポイントだよね…。やぶぁい〜
 モンチッチなら可愛い…。おば小僧だもん…。(T▽T)
by さぼてん (2006-04-07 15:59) 

happybread

アイコンが変わってるー♪
ショートのさぼてんサンも素敵(^^)
ワイヤークリップも可愛いし、ruriサンロールも美味しそう!!!
ふわふわなんだろうなぁ~
我慢できなーい。今からさぼてんサンちにGO!なのだ-!(笑)
by happybread (2006-04-07 17:08) 

knacke

アイコンが変わった、もしかして、髪きっちゃった?
って、慌てて来たら、やっぱり切ったのねー!
ワタシもそろそろ切らなきゃ・・・、スキカルで。(爆)
アイコン、これもかわいいよー!スキスキ。
ワタシは過去、ベリーショートにしたら、
マッチ棒の先みたいだネ、って、言われた事があります。(爆)
おいしーとかわいーがいっぱいだね!
盆と正月が一気に来た感じ?(笑)
いいないいいな、口開けて待ってるから、順番に投げて〜!
by knacke (2006-04-07 17:50) 

まっきー★

髪の毛、切ったのですね! 私も数年に一度、やります・・・。まとめて30cmくらいきったり。(^^; ま、すぐ伸びますもんね。 あー、私もそろそろ髪の毛切りたいな。。。、 ケーキおいしそうですね!!んまそー。
by まっきー★ (2006-04-07 20:31) 

との

さぼてんさん、こんばんは~
髪切ったのですね(^^
とのも今日切りました。
暖かくなってきたし、4ヶ月も伸ばしていたので、うっとうしくなって
ばっさりと。。。
アイコンとは違って、ツンツンとがっています。(^^
おっ!ゆみのんのお菓子とクリップだ!
わぁっ!ruriさんのケーキ、おいしそ~~!
by との (2006-04-07 20:56) 

さぼてん

こんばんわ。あだなはオバ僧のさぼ僧です。あれ?

皆様、nice&コメントありがとです〜!

>happybreadちゃん
 おお、そろそろ到着する頃か?!と玄関に出て待ってみる(笑)
 あ、でもロールケーキもフロランタンも実はもうないんだった…(^^;;
 ワタシのハグでがまんしてけろ〜。オバ僧だけど良い?

>きむたこどん
 駆け付けてくれたのね!マッチ棒っっ!!!>ごめん。爆笑させて貰ったっっ。
 あ、こんな感じになるんだったらスキカルでも良かったのかも〜。
 くま造がね、俺がやってやるってうるさいんだよ〜。でもそれは危険(笑)
 盆と正月は先週だった(笑)今週は平日のオンパレードかな。
 次の盆と正月には、強肩でどーんと投げるからね!キャッチするのだ!

>ふぁーなさん
 まとめて30cmも凄い!!でもそうだよね、すぐに伸びるもんね(笑)
 ぢゃあやっぱり一度位は花ちゃんに挑戦しようかなぁ。
 でも小僧に代わりはないのかな。むむぅ〜(^^;

>とのさん
 あ、小僧頭、お揃い?!>だから違うってば(笑)
 ツンツン尖ってるの?ぢゃあやっぱりちょっとお揃い?(^^;
 ゆみのんちゃんのフロランタン、とっても美味しかったよ〜っ(#^^#)
 ruriさんのロールケーキも素晴らしかった。あぁ幸せ者だ〜(TT)
by さぼてん (2006-04-07 21:02) 

Hisai

さぼてんサン、お久しぶりでーす\(^o^)/
久しぶりにブログチェックしたら
アイコンが変わってたので急いで見に来ちゃいました(笑)
やっぱり切ったのですね!!凄い。
あんなに長かったのにバッサリと!!!
今度も すぐ解るかしら?(笑)
そして、やっと時間ができそうなので
私のエビも送っちゃいます!!鯛を釣らなくちゃ(^▽^)あは。
ゆみのんサンのフロランタンにruriサンのルーロー♪
きゃー、美味しそうで羨ましいです(≧▽≦)
by Hisai (2006-04-08 01:06) 

さぼてん

>リモーネさん nice、ありがと〜!!
 マスター、久しぶり〜〜!(#^^#)仕事は一段落した?
 思い切って切ってしまった…頭が軽いよぉ〜(笑)
 でも大丈夫、きっと一目で分かる〜ぅからぁ〜♪
 え?もやしが鯛?いやいや、エビでもやしを釣る、だよぉ〜?
 でも、マスターのエビはもの凄く楽しみぃぃ〜(笑)
by さぼてん (2006-04-08 09:53) 

yukiz

お!やはり髪型変えてましたか!!!(^○^)w
ショートかぁ・・・いや~すっきりしたでしょ♪
シャンプーすっごく楽になったんじゃ?(笑)^^いいないいな~☆ 
皆様・・・とっても美味しそうなものばかりで・・あ、よだれが・・・(^^ゞ
消しハン道、まい進して下さいませ~~ヽ(^o^)丿
住所たぁ~やはりすごいよねww感動・・・
by yukiz (2006-04-08 10:05) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れのね・・・
              さぼてんしゃんのプレゼントが一番欲しいの・・・。
              毎日、1234見張ってないと・・・。
by れの (2006-04-08 11:16) 

loiter_about_on_the_way

ワイヤークリップ、いいですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-04-08 11:22) 

さぼてん

>yukizちゃん nice、ありがと〜!
 すっきりし過ぎかも〜(笑)なんだか寝る時に耳が寒い〜
 シャンプー!もう何コレっ?!ってくらい楽だね!!(笑)
 もっと早く切っても良かったか〜とも思うけど、もっとあったかくなってから切れば良かったとも思う〜。ホント耳がちめたいのよ〜(笑)

>れのちゃん
 んま、可愛らしい事をっ!!(笑)
 そうね、そろそろ近づいてきたかな?今月中には出そうだね?

>にっしぃさん
 ホント、可愛い〜>さぼクリップ
 こういうの作れるのも楽しいだろうなぁ〜。
by さぼてん (2006-04-09 11:31) 

あやこ

わぁ アイコンもショートヘアーになってるぅ~(^o^*
ばっさりと髪切ると気分いいですよね~^^
髪 洗うのも乾かすのも楽になるし~^^
かわいいプレゼントがたくさーん\(^o^)/
さぼてんさんもゆみのんもruriさんもはんどめいどができていいなぁ(^o^*
by あやこ (2006-04-09 18:06) 

aloeDog

ショートにしたんですかぁ?
潔すぎます。
あたしはショートが似合う人になりたいです。
by aloeDog (2006-04-09 23:18) 

さぼてん

>あやこさん nice、ありがと〜!
 髪洗うの、ホンっト楽だね!乾かすのも時間半分になった!(笑)
 あやこさんは海に潜れて可愛い写真イッパイ撮れる!アレは中々出来ないよ〜
 写真は難しいハンドメイドだと思うぞぅ(^^)

>aloeDogさん nice、ありがと〜!
 えへへ、潔すぎる?…後悔先に立たずだったりして…。(笑)
 でもまぁなんとなく、さっぱりしたので気分は変わりますね。楽だし(^^;
 え?似合う似合わないは関係なし?あははは。
by さぼてん (2006-04-10 11:53) 

りっちゃまん

ショートに大変身だねー!!!春だしいいなぁ♪
ワタシも昔、ショートにしたことあるけど、そのとき、モンチッチみたいだったよー。(^^;

ワイヤークリップかわいいね♪おいしいものたちもいっぱいだしー。いいなぁ。
by りっちゃまん (2006-04-12 07:17) 

さぼてん

>りっちゃん nice、ありがと〜!
 会う人会う人に「また思いっきり切ったね〜」と言われまくってる(^^;
 たまには良いかなぁ。またどんな髪型にして行こうか今から楽しみだし(^^;;;
 モンチッチなら可愛いよ…チーターと呼んでぇぇ(T▽T)
by さぼてん (2006-04-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。