SSブログ

ボンジョビィ in 東京ドームだぃ! [♪music♪]

ひゃ〜、ちかりた!(笑)
ストーンズに引き続き?ボン・ジョヴィ行ってきたぞ〜!!(笑)
今日は2時間半だよドラ*もん。足腰立たなくて、もう燃え尽き症候群だよ。(T▽T)



とはいえ、ボン・ジョヴィ歴は比較的まだ浅い。
ストーンズは年季入った〜と言う感じなら、ボンジョビィはミーハー的大好き!(笑)
95年の「THESE DAYS」も良かったけど、2000年発表の「CRUSH」で見事にハマってしまい、それぢゃあとライブに行ってみたらなんと楽しい事!!ソレ以来欠かさず行く様に。

そして…ジョン・ボン・ジョヴィ。
金髪アメリカ男では、さぼてんの唯一好きな男である。ぽっ(#^^#)
数々の映画やドラマにも出てるけど、やっぱりステージパフォーマンスしてる時がいっちばん素敵。
アノ顔とアノ声と、ロッカーらしからぬマッチョなナイスバディ(笑)
も〜〜〜、ため息が出ちゃうよ…ってスタンディングに疲れてため息だったりして>違う違う

ステージの盛り上げ方がホントに上手いんだなぁ。
で、お客さんもみ〜んな盛り上がり方が上手!(笑)みんなで熱唱する「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」「BAD MEDICINE」「LIVIN' ON A PRAYER」は気持ち良かったね〜(笑)
あ、今回はちゅ〜はなかたよ。(^^;>いつも客席から女の子を上げてダンスしてちゅ〜♪で、場内キャー!(笑)娘も大きくなってきたので、ジョンパパも自粛ですか?

直前に、ギターのリッチー・サンボラが腕を骨折したというニュースを聞いたので「どあいじょうぶなのぉぉ?!(;_;)」と心配だった〜。骨折は左肩だったようで、ギターストラップを右肩に掛けて弾いていたのね。ちょっとストラップを気にしていた様だけど、いつもの様にお見事パフォーマンスどした。
元気な?ワウワウが聴けて良かった〜!
「WANTED DEAD OR ALIVE」でもちょっと歌ってくれた。リッチーかっちょえ〜(笑)

ツアーはこの後、名古屋・大阪・札幌と続き、ヨーロッパとイギリスを周り、また北米に戻る長いロードになる。
また日本に来るまで待ってるよ〜(#^^#)



Have a Nice Day

Have a Nice Day

  • アーティスト: Bon Jovi
  • 出版社/メーカー: Island
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: CD




サンキュー

サンキュー

  • アーティスト: ボン・ジョヴィ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2000/12/27
  • メディア: CD


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 22

>みんなで熱唱する「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」「BAD MEDICINE」「LIVIN' ON A PRAYER」は気持ち良かったね〜(笑)

あたくしのカラオケの十八番ざんす~。(≧m≦)

ファン歴は高校からだから
20年っ!
てへっ(〃ー〃)
by (2006-04-10 07:00) 

さぼてん

おはよんござい…よぼよぼ…(笑)

>gackさん
 はじめまして&nice、ありがとうございま〜す!

>ひかりこちゃん nice、ありがと〜!
 おお、年季入ってんね〜(笑)
 今回はリッチーの状態からか、バラードも多かったかな?
 相変わらずかっちょえかったよ〜(#^^#)
by さぼてん (2006-04-10 11:41) 

HAL

怪我のニュースを聞いたときは、公演中止かな??とか思ったけど、
良いライブになったみたいですねー(^^)

行きたかったな~~~♪
by HAL (2006-04-10 12:30) 

loiter_about_on_the_way

おぉ、今度はボン・ジョビィですか♪
いいなぁ、羨ましい。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-04-10 15:14) 

ゆみのん

niceだけ押してコメント忘れちゃった。
ぼんじょびーもみにいったんだ~
いいなー、コンサート♪
でもきっとずっとスタンディングは厳しいなぁ・・・(^_^;
>ツアーはこの後、名古屋・大阪・札幌と続き、ヨーロッパとイギリスを周り、
>また北米に戻る長いロードになる。
>また日本に来るまで待ってるよ〜(#^^#)
追っかけていけばネタに困んないのにー(笑)
by ゆみのん (2006-04-10 16:29) 

え~な~
カコイイよね~
私もコンサート行きたい~。暫く行ってないよ~
by (2006-04-10 20:29) 

あやこ

お疲れさまでしたー\(^o^)/
いいなぁーっ いいなぁーーっ
友達もこのドームのチケ けっこういい席で持っていたのに、都合が悪く行かれなくなってしまって残念がっていました。。。
by あやこ (2006-04-10 20:36) 

knacke

マッチ棒参上!
きむたこ、ずっとスタンディングは無理です・・・。
根性なしなんです・・・。
体力、衰えています・・・。(ビミョー)
ゆーくり休んでネ。(笑)
by knacke (2006-04-10 21:48) 

ボンジョヴィですか!いいですね~♪
高校の頃よく聴いてました~♪ヽ(´▽`)/♪
by (2006-04-10 22:02) 

まっきー★

おー、ボンジョビですか!!! もう何年も行っていません・・・。今年は名古屋を狙ったんだけど、結局挫折。次は行きたいな!
by まっきー★ (2006-04-10 22:29) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・燃え尽きましたか・・・。
              すんごく盛り上がってそうですねぇ。
              れのは海外あーてぃすとは行った事ないんですよぉ。
by れの (2006-04-10 23:01) 

さぼてん

2日目にくるね。どーんと。背中痛いし。(笑)
皆様、nice&コメントありがとです〜!

>HALさん
 そう!普通はキャンセルしちゃいそうだよね?ワタシも一瞬そう思ったもん
 でもリッチー、俺は絶対やる!ってリハビリ凄かったらしいぃ(^^;
 いつもながらパフォーマンスも素晴らしかった…すごいプロ根性だった〜。

>にっしぃさん
今年はなんか妙に続きました〜(笑)
次来る時は元気に行けるかなぁ?(^^;;;

>ゆみのんちゃん
 名古屋辺りまでなら追っかけて行ける?>いや行けないって(笑)
 ドーム2日間も身体が無理、着いてけない〜(^^;

>ruriさん
 かこよかったよー(T_T)
 でも、最近翌日翌々日とどんどん身体がついてけなくなってきた…(笑)
 鍛えなきゃいかんね?!(^^;

>あやこさん
 お友達、それは残念〜〜っっ!!(TT)
 良い席といえば、ど真ん中一番前の席に叶姉妹もご降臨(^^;
 恭子さんが上下黄色のパンツスーツ(ひよこかと思った!)美香さんはどピンクのワンビース…、アンコール途中で退席してたのが一階席からでもよ〜〜く解った(^^;

>よぅ、マッチ棒!(失礼なっ)
 そうねぇ、でも座って聴いてる人も沢山居るよ?って当たり前だ。
 実はワタシも無理…なんだけどライブの間だけはなんか頑張っちゃうんだよねぇ(^^; 流石にアンコールの前は一時座っちゃうけど。いつまで続くやら…ライブはそろそろ限界かもぉ?

>たろうさん
 さぼてん高校の時は…ストーンズ。いやんなじょしこうせいだわ〜(^^;

>ふぁーなさん
 うわ〜ん、残念!今回即日完売だったんだってね〜!?
 数年前まで、外タレのチケットは比較的取り易かったのに、ボンジョビィは別格?
 もう随分長いバンドだけど若いファンもとっても多いんですよねぇ。

>れのちゃん
 ばあさん無理すると後が大変ですよっ(笑)
 海外アーティストの中でも、ボンジョビィの盛り上がり方はかなり違うかも…。
 ファンがあれだけ曲を歌えるってのが凄い(笑)で、みんな上手いの。
 それを心得てて、ジョンもしっかり歌わせる(から歌える様になるのか?!)
 みんなが楽しんでるって感じがして、癖になっちゃうのかもしれない〜
by さぼてん (2006-04-11 11:21) 

あやこ

叶姉妹。。。。。(^^;;;;
もうちっと もうちっと。。。 周りに気使ってもいいのにね(^^;;;;
by あやこ (2006-04-11 14:14) 

さぼてん

いやぁ、結構面白かったよ。(^^;
とぉ〜〜くからでもでっかい胸なの。もんのすんごいの。ウケた。かなり笑う。
スティングのライブの時も観たけど、やっぱりあんなだった(^^;
ジョンがね、曲の合間に「バイバイ気をつけてね〜」みたいな事を言ったの。
え?まだまだアンコール途中だよ?と思ってたら、ご姉妹が退却…えぇ?!もしかして、ご姉妹に対しての言葉だったのぉ?!とちょっとビックリ(^^;
まぁ、あんな派手な人(どう見ても一般人ぢゃないし、ご姉妹は海外の方にかなり有名)が目の前から帰るんぢゃ〜声も掛けたくなるかしらん??いやん〜
by さぼてん (2006-04-11 19:03) 

りっちゃまん

いいないいなぁ。ワタシも行きたいよー!
大声で歌っちゃうから♪♪♪
叶姉妹・・・・いったい何者なの?いまだにわかんないんだけど。
by りっちゃまん (2006-04-12 07:21) 

さぼてん

>りっちゃん nice、ありがと!
 ロンドンのライブハウスとかも凄そうだよねぇ。
 普段そんなに大声って出さないから、ここぞとばかり発散する〜(^^;
 叶姉妹は「職業」が「叶姉妹」だから…ワタシもわからん〜(^^;
by さぼてん (2006-04-13 00:22) 

TOMO

あの年での、あのかっこよさは凄い!
この前テレビでインタビューを見てて
心底思いました!
by TOMO (2006-04-13 16:06) 

sue

「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」といえば目覚ましですわね。
あたくし、毎朝これで起きてましたの@@ ええ、ばっちり起きることができましてよ。ってさぼちゃん!すんごく羨ましいっ!こないだいったばっかぢゃーん!!!昔のCD掘り出して聞きなおしたくなっちゃった。しかも・・・スティング・・・あたくし好みでしてよ~~~^0^
by sue (2006-04-13 23:33) 

まるきち

さぼてんさん、こんにちは~!
お初の書き込みでお邪魔します☆
まるきちです。
私も昨日BONJOVI行ってきました♪@大阪ドーム
みんなで歌うライブってやっぱいいなぁと感動しました。
周りの高校生?大学生?もみんな古い曲よく知ってて
ビックリしました。←そして若さ故?熱いノリなんです。
つい一緒に歌い踊り、筋肉痛になりました。
一緒ですね(^^)
by まるきち (2006-04-15 21:47) 

さぼてん

皆様、nice&コメントありがとです〜!

>TOMOさん
 ライブでも「俺も44、流石に疲れちゃうよ〜(^^;」みたいな事を言ってましたが、あの格好良さは凄いよねぇ〜!いつまでもステキで居て欲しい〜

>sueちゃん
 うほほほ!目覚ましにしちゃうのか?!確かに、ばっちし起きちゃうかもしれない(^^;
 今回はライブ重なったよ〜。ストーンズはチケット発売が結構ギリギリだったんだよね。来るって決まった時はだぶらないか焦ったぁ。でもどっちもドームだから日にちが重なる事はないんだけど(^^;もうちょっと間が空いてくればもっと良かったんだけどねぇ。
 sueちゃんもスティング好き?ワタシもPOLICE時代から好きだよん(#^^#)

>まるきち〜〜!
 きゃ〜、まるちゃんおいでやす〜!(#^^#)行ってきたんだね〜!
 ホント、若い子もしっかり古い曲歌ってるし、もの凄い大合唱で楽しくなるよねぇ。
 ジョンの盛り上げ方も上手だよね。ついつい乗せられて腰に来るっつ〜の(^^;
 でも楽しかった。ボンジョビィには毎年一回くらい来て欲しいね〜
by さぼてん (2006-04-16 11:32) 

もえもえまちこ

いいな~、ボンジョビかっこい~ですよね。
何よりちゃんとみれたのがうらやましい。
・・・休みとって横浜までU2観にいくはずだったのが公演延期になってしまいました・・・ショック。
by もえもえまちこ (2006-04-18 08:07) 

さぼてん

>もえまちさん nice、ありがと〜!
 えええ、公演延期って淋しい〜〜ぃ!
 また休みを取り直さなくちゃならんのですね?それは面倒&ショックだ〜(TT)
 ボノも渋いですねぇ〜。エレベーション好きです〜
by さぼてん (2006-04-18 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。