SSブログ

木のぬくもり [△ 日常つらつら △]

P2272072.jpg

一目惚れしたわびすけさん作のコーヒーメジャー。
わびすけさんはにのにさんのお兄様で、お山で家具からボタンまで様々な木製品を作ってらっしゃる方です。

P2272074.jpg
裏に「び」の字の焼き印いり。
手触りが最高に気持ちいいです。
これで毎日朝のコーヒーを楽しく入れとります。
この他にも、スプーンやバターナイフなども多数。
カトラリーはどれも無着色。コーヒーメジャーなら、使い続けるうちに良い色に染まってくれるでしょう。


ちょっとだけお仕事の話。

4月にイラスト(70点程)を担当した解剖学の本が出ました。
解剖学について、オールカラー図解で解りやすく説明された本だと思います。
久々にがっつりお堅い医療イラストでした。〆切りがしんどかったけど、大変勉強になりました。
新解剖学、こちらの「立ち読みPDF」から少しだけ内容確認出来ます。


新解剖学 (Qシリーズ)

新解剖学 (Qシリーズ)

  • 作者: 加藤 征
  • 出版社/メーカー: 日本医事新報社
  • 発売日: 2011/04
  • メディア: 単行本



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

HAL

木のぬくもりを感じながら、コーヒーを飲む時間を楽しみたいねー^^
by HAL (2011-05-22 13:12) 

nachic

医学書、大変だったでしょうね。
通常のほのぼのしたさぼさんとは対照的な感じのお仕事ですが、そういうのもあって、こういうのもあり、ですね♪
by nachic (2011-05-22 14:12) 

sue

こういうの好き!
好みすぎてわさびすけさんのリンクおせないっ!^^
さぼちゃんのイラストって、目で理解しやすいっていつも思うのだ。
by sue (2011-05-23 09:56) 

さぼてん

>HALさん
 ぬくもりと香り、んまー、なんて素敵なひととき。

>nachicさん
 医学系イラストは長年やっているんですが、やっぱり間違えちゃいかんので(笑)まいど緊張します。
 その反動がいつものアレに繋がるんでしょうかね?(笑)

>意馬心猿さん
 niceぽちっと、ありがとうございます!

>きむきむ
 niceぽちっと、ありがとう

>DEBDYLANさん
 niceぽちっと、ありがとう

>goingさん
 niceぽちっと、ありがとうございます!

>TSUYOさん
 niceぽちっと、ありがとうございます!

>sueちゃん
 ポチれない気持ち、わかるわかる(笑)
 ワタシは直接見ちゃったから、もーダメ、もー買う、だったもん(^^;
 リンク先にはないものもあって、時々都内の手作り市に出店されるからその時が狙い目、今度歌舞伎町のアート市にも出店するらしいよ。でも…お買い物スイッチ入っちゃって危険、ともいう(笑)
by さぼてん (2011-05-23 10:28) 

にのに

さぼちゃん、アリガトウゴザイマス!
わびすけに代わりまして、感謝!

歌舞伎町でワナ張って待ってます(笑)
ぜひ引っかかりにきてくださいね♪
by にのに (2011-05-23 12:19) 

momoring

実家でも木製のコーヒーメジャー使ってるけど、イイ色になってます^^
さぼてんさんのも、ビフォーアフターで画像よろしくw

解剖学の、立ち読みってきた~。
おぉぉ、こういうの、見たことありますなー。
ホント間違えるわけにいかないから大変そう^^;
間違えたらすぐバレるしw
by momoring (2011-05-23 14:10) 

さぼてん

>にのにちゃん
 次から次へと新手を取り出すマジックにハマりました(笑)
 いや〜、ホント、触り心地が良いんですよねぇ。ずっとサワサワ撫でちゃう(笑)
 そしてびっくりする程軽い!良いもん買うと、心もほっこりしますな。
 あ、歌舞伎町にワナ仕掛けられちゃうのか!果たして引っかかるのか!

>momoringちゃん
 木のコーヒーメジャーって良いね〜、ワタシのはまだまだですが、いつか良い色になると良いなぁ。
 解剖学の本や医療系の本のイラストは、逆に言うと「同じになってしまうけど、同じにならないように描かなくちゃならない」という地味に細かい制約があります…(笑)
 
>kakasisannさん
 niceぽちっと、ありがとうございます!

>てんちんさん
 niceぽちっと、ありがとうございます!

>やっさんさん
 niceぽちっと、ありがとうございます!

>ぼんぼちぼちぼちさん
 niceぽちっと、ありがとうございます!

by さぼてん (2011-05-26 10:39) 

にゃんこのなかた

昨日の搬入では本当にありがとうございました。
さぼてんさんの豆本、小さい物が大・大・大好きな私は、しっかりと、はまってしまいました。本当にかわいらしくて、かわいらしくて。。。
こんなにかわいくて茶目っ気たっぷりの作品を「猫の夏休み」にいっぱい出展してくださったこと、そしてご参加してくださったこと、本当に感謝しております。
期間中はたびたびお店に伺うつもりでおります。そのときにもし遭遇できましたら、とてもうれしいです。
本当にありがとうございました。
by にゃんこのなかた (2011-08-03 12:06) 

さぼてん

>にゃんこのなかたさん
 昨日はお疲れさまでした!猫夏記事アップしてなくてすみません〜っ
 もうちょっと豆本出したかったので、何回か追加しに行くと思います(^^)
 「猫の夏休み」が良い企画展になる様、開催期間中も頑張ります〜
by さぼてん (2011-08-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。