SSブログ

本日の芸工展 [◇芸工展'10◇]

今日は秋晴れ、気持ちのよい1日になりました!

燦々とした日差しの中の市田邸、
IMG_2426.jpg
本当に日差しが気持ち良くて、ぶらぶらするのにもってこいでしたね。

8畳間の展示はこんな感じ
IMG_2425.jpg
………はっっ、、いかん!!自分の展示を撮ってくるのを忘れた(笑)

この展示の右手前に、ちゃぶ台が設置してありまして、そこに展示してあります。
昼間でも室内はかなり暗いので、増田さんがライトを設置して下さいました。
このライトがまた良い味出してて、妙に昭和レトロで、さらにちゃぶ台と合わせると市田邸の雰囲気にバッチリ(笑)
なんだか、懐かしい自宅の茶の間や自室にいるような感じでして…
ついそこで書き物をしたり、スタンプを捺したりしているので、展示というより、もうその場の雰囲気にすっかり同化しております(笑)

巻物日記も、ご来場の皆様のお陰で、日々着々と進行中でございます。
最終日までまだまだ巻物も育って行きますよ!
皆様も是非、ご来場の際には「巻物日記」にもご参加下さいませ(^^)

グループ展は、19日(火)までとなっております。
さぼてんは、火曜の午後3時以降にも在籍予定でございます。
(19日には、芸大美術館でテキスタイルコネクションも始まるようです)
A5チラシ1.jpg

上野公園から、国立博物館前に抜け、その道沿いにある芸大の建物。
IMG_2429.jpg
赤煉瓦って良いよねぇ。

本当に気持ちの良いお散歩、出来ますよ〜(^^)
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 5

nomu

縁側のある日本家屋を見ると、子どもの頃住んでいた家を思い出します。

by nomu (2010-10-18 09:38) 

まっきー☆

うわー、とっても雰囲気があって素敵!! こんな展示会も良いですね♪
by まっきー☆ (2010-10-18 10:01) 

TSUYO

雉虎堂さんのブログから参りました。
消しゴムはんこもかわいいねww
豆本、ちょっと興味あります。
よろしくです~♪
by TSUYO (2010-10-20 08:47) 

momoring

ナヌー!画像がないですと?!
さぼてんさんの展示も見たいじょー。
by momoring (2010-10-20 10:35) 

さぼてん

>とみっちさん
 niceぽちっとありがとうございます!

>shioさん
 niceぽちっとありがとうございます!

>きむきむ
 niceぽちっとありがとうございます!

>お茶屋さん
 niceぽちっとありがとうございます!

>花乃子さん
 niceぽちっとありがとうございます!

>thisisajinさん
 niceぽちっとありがとうございます!

>galapagosさん
 niceぽちっとありがとうございます!

>えーちゃんaaaさん
 niceぽちっとありがとうございます!

>nachicちゃん
 niceぽちっとありがとうございます!

>nomuさん
 ですよね、私も懐かしくて凄く馴染んでしっくりしてました(^^)

>まっきーちゃん
 古民家で展示って中々素敵だったよ〜。奥に倉もあって、雰囲気ばっちしでした!

>雉虎堂さん
 niceぽちっとありがとうございます!

>TSUYOさん
 ご訪問、ありがとうございます!
 こちらからも、どうぞ宜しくお願い致します(^^)
 和紙、素敵ですねぇ。和紙を使った豆本も作ったりしてます。
 今度は自分で染めた和紙を使ってみようかな??

>momoringちゃん
 むふふふふ、ちゃーんと撮って来たよ(笑)
by さぼてん (2010-10-21 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。