SSブログ

芸工展'10 パンフプレゼント! [◇芸工展'10◇]

_0001.jpg
芸工展'10のパンフレット(一部100円)が出来ました。
芸工展に参加するすべての会場が地図上で番号表示されています。
(丁度44番の下が市田邸です)
このパンフレットでスタンプラリーが楽しめます。谷中の地図としても重宝します。

こちらを、二枚一組にして、4名様にプレゼント致します。
ご希望の方は、コメント欄に

「パンフレット、欲しい!」
「パンフ、ちょーだい!」等など(笑)

とコメントして下さいませ。

〆切りは、10月5日(火)24時のコメントまで。
4名満たないかも…(笑)ふるって応募、お待ちしております〜!(^^)
(メールアドレスやご住所などはご記入されませんように)

A5チラシ1.jpg
予定しておりました土日火のさぼてんの当番予定は現在の所未定となりました。
お出で頂いた時に不在かもしれません、本当に申し訳ありません。


P9232040.jpg
彫り作業は大体終了…捺し作業に入っております。


水曜日に突如左足に痒い発疹がでまして、最初は「ダニにでも刺されたかな?」と思ってたんですが、夜までに右足左腕、腿、と、どんどん広がって「えー?なんだこれ、じんましん?アレルギー出るような変なものは食べてないんたけど…」と困惑。

翌日は祝日で病院が休みだったので様子を見ていたんですが、酷くなる一方だったので金曜に病院行ってきました。
開口一番「庭掃除とかした?」と聞かれ、庭もないのでしておりませんと答えたんですが、
茶毒蛾というのがいるんですね、これ、その辺に植えてある椿やお茶の木や街路樹などに付く蛾なんですが、幼虫はもの凄い数の毒針、成虫でも鱗粉に毒があるそうで、うっかり触れたりするとカユミと発疹などアレルギー反応が出るようです。
多分それが一番怪しいと。

そう言われれば痒くなる前に「水曜どうでしょう」のDVDを受け取りに(笑)近所のローソンまでぐるぐる歩いて来たんでした。その隙を狙われたんですかね。
暑い日だったから裸足にスリッポン、素足で植え込みの近くを歩くのは危険ですね。

久々に近所の病院に行ったんですが、薬局の先生、物腰が良くて、薬や症状についてすんごく詳しく解りやすく丁寧に説明してくれて良かったぁ。
そういえば、ワタシの前に薬を貰っていたおばぁちゃんにも、とっても優しくて親切な対応だった。
調剤薬局に行く時は是非またあそこに行きたい(笑)

抗アレルギーの飲み薬と塗り薬を処方され二日、やー、みるみる治ったー!(T▽T)
まだちょっとポチポチはありますが、随分良くなりました。あー、ビックリした。
後二日くらいで完治するかなぁ。はよ、ビールが飲みたい(^^;>養生のためアルコール禁止中

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
きむたこ

いっぱいの消しハンがかわいぃ~♪
ちゃーんとよくなるまで、アルコールは我慢ね~。
おだいじにね。
by きむたこ (2010-09-27 13:46) 

nachic

茶毒蛾、、怖いですね。
消し版、一杯出来ましたね。
by nachic (2010-09-27 15:57) 

nomu

庭木を切ってて毛虫にやられたことがあります。
あの痒さは、尋常ではありませんでした・・・。
お大事に。
by nomu (2010-09-29 00:23) 

ゆううこ

茶毒蛾、何回かやられたこと有ります。
田舎なんでね庭木にも外歩いててもいっぱい居ると思う(笑
触らなくても近く通っただけで針を飛ばすらしい( ̄_ ̄ ;)
早めに治って良かったねぇ。

消しハンがたくさーん!
消しゴムも本来の使用目的と違った形で利用されるとは
出来上がった時には思ってもみなかったでしょうに(笑
ん?もしかして消しハン用消しゴムって専用の物有るのかな?
by ゆううこ (2010-09-30 14:09) 

かこ

うわわわ…茶毒蛾!!とは 大変でしたねっ!

はんこいっぱーい!!
((2つ前の記事にコメントしたのに消えてて、コメントし直したのも消えてて…!! 2、3文字目がNGワードだった?と横綴りで今度こそ〜))hieroglyphのはんこがかっこいい!!(笑)

もちろん、パンフレット欲しーぃでーす♡
by かこ (2010-10-02 20:45) 

さぼてん

かこさん、パンフプレコメントありがとう〜!
ご連絡入れますね(^^)

これにて、コメントは一次閉め切らせて頂きます!
皆様、どうもありがとうございます!
by さぼてん (2010-10-07 13:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。