SSブログ

古布豆ちび暦・試作第二弾 [◇お手製◇豆本◇]

P3201626.jpg
芯ボール紙の調整と中身は2011年度版にする事で、ほぼ完成。

表紙の飾りはもうちょっと大きさの調節が必要。
背幅を1ミリ広げたので、表紙の広がり&反りがなくなって良い感じに出来上がったかな。


P3201629.jpg
和風なので、右開きに変えてみました(笑)

さて、どんだけ作れるかなぁ。
タグ:豆本 古布
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 8

さぼてん

>雉虎堂さん
 nice、ぽちっとありがとう〜!
by さぼてん (2010-03-20 22:36) 

HAL

表紙の飾りを集めると、謎の秘宝の在処がわかるかのような雰囲気だ!!

そんな小細工は無いだろけどww

by HAL (2010-03-21 00:39) 

ハム子

うお~着々と豆本たちが出来上がっていきますね~。
赤いステッチが可愛い!
1ミリの差で仕上がりが大きく変わるのも、豆本ならではですね。
by ハム子 (2010-03-21 01:32) 

たろう

 かわいいなぁ(^^)

by たろう (2010-03-21 04:57) 

さぼてん

すんげー風雨の嵐で、窓と家の中の引き戸がボンボン振動しちゃって全然眠れねぇ〜〜。
いつもとは違う方向(南?)からの風が家の窓にぶち当たっております…。一向に収まらない、大丈夫かなぁ。

>HALどん
 おっ、それは中々面白い小細工!!
 でも、秘宝の在処ってどこにしようかな(笑)

>ハム子ちゃん
 ホント、たった1ミリなのに随分変わるよねぇ。
 着々と進んでいる様で…中身が2010年だから、売り物にはならにゃい!のんびり余裕かましてる場合ぢゃないとは思うんだけどねぇ(笑)

>たろさん
 わ〜い、ありがとう〜!(^^)
by さぼてん (2010-03-21 05:15) 

nachic

のぎすを、、、バックにおいてください(笑)。
by nachic (2010-03-21 10:18) 

momoring

いいね、いいねぇ~~~( ´¬`)
秘宝クイズも、イイね~w
by momoring (2010-03-21 10:34) 

Mimiko

おお、ちいさきものはうつくし、ですね。
こーんな布の繊維が見えるほどアップにしてもアラが見えないなんて、さすがプロのおしごと!
1ミリの世界とは恐れ入りました…
by Mimiko (2010-03-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らぶちゃん・試作豆本桜、さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。