SSブログ

師走はいろいろ! [△ 日常つらつら △]

今日はあったかかったけど、そろそろ冬本格化ですな。

さて、落ち着いた所で、宣伝宣伝(笑)
姪っ子がドラムを勤めるバンド、「サタデイナイトブレーメン」のデヴューアルバムが発売致しました。(ジャケットは、なんと326(ミツル)さんのイラスト!)

なんとなくシアワセ

なんとなくシアワセ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アスタエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD

そして、12月9日(火)にメジャーデヴューライブが、あの渋谷O-WESTで!(笑)
おー、オバちゃんが緊張しちゃうぞ(^^;
顔がそっくりな一団がいたら、それはさぼ家勢揃いの図です(笑)

いや〜、遂にメジャーデヴュー。
進む道は決して平坦ではないと思うけれど、頑張れ姪っ子!
軽快で楽しいパーティロックを演じる彼らですので、みなさま、これからもサタブレをどうぞ宜しくお願い致します〜。


もひとつ、
インフルエンザも流行り出してきたし、普段からうがい・手洗いなどで予防もしっかりとね。
でも、ちゃんとした手洗いの仕方って、実は知らなかったりするんですよねぇ。
そんな時は、こちら!
助産師・看護師・医療ライターのやっこさんの「ナースやすこの健康+(ぷらす)」からの記事、「冬の感染症予防[1]手洗いはしっかりと!」をどんぞ。

やっこさんは友人&仕事仲間で『ナース30人のホンネ!あなたが病気になったとき』の著者。
ナース30人のホンネ!―あなたが病気になったとき

ナース30人のホンネ!―あなたが病気になったとき

  • 作者: 鈴木 泰子
  • 出版社/メーカー: ホメオシス
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

読み易く、内容もとても解り易いので「病院」に関して困った時に(困らなくても!)是非手に取って頂きたい一冊。

やっこさんのブログは他にも「うんちの話」や「元気・健康でいる方法」や「病院の上手なかかり方」等、ためになる記事が満載。
あ、阪神の話も時々出てくるトラ好きです(笑)

ライブで騒いで帰って来たら、ちゃんとうがい手洗いで風邪予防〜
(無理矢理な締めくくり)


あ、ぽち袋、ありがとうございますー!
1月末まで公開しております!
可愛いぽち袋、どしどしダウンロードしちゃってねー!
banner-pochi.jpgイラストレーターのぽちぶくろ
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

わか

はーい、ポチいただきました~ ♪
ナース30人のホンネ、面白そうですね。
欲しいものリストに入れました。
by わか (2008-12-03 21:24) 

ゆううこ

姪っ子ちゃん、メジャーデビューおめでとー!
すごいねすごいね。応援しちゃいます!
パパママに似ずに、さぼてんちゃん似?
by ゆううこ (2008-12-03 22:07) 

お茶屋

メジャーデビュー!
すばらしいですね☆
おめでとーーーございます♪
by お茶屋 (2008-12-03 23:08) 

momoring

すごーい!
さぼてん家はアーティストぞろいなんですねっ。

by momoring (2008-12-04 07:40) 

TOMO

音楽業界は
厳しいと聞きますが
がんばれ姪っ子ちゃん!!
by TOMO (2008-12-04 13:30) 

molihua

うぉおおお
それはおめでとうございまーす!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ほんまもんのメジャーや!

by molihua (2008-12-04 16:03) 

nachic

メジャーデビュー!すごいっ☆
これからが大変だけど、さぼさんゆずりの熱血で
がんばってほしいですっっ(≧∇≦)v
ポチ袋も可愛い♡
by nachic (2008-12-04 17:45) 

ナース・やすこ

いやはははははは〜。さぼちん、どもども〜。
私のサイトや本まで宣伝してくださってどもどもです〜。
....しかし、感染予防をうたいつつ、急性腸炎で入院してしまうという失態をやらかし...お恥ずかしい限りです。いや、どんなに予防していても、うつるときはうつると... そういう教訓になればよろしいでしょか。(^^;;
何やら、のどの風邪や消化器にくる風邪、さらにはインフルエンザも流行してるみたいなので、皆様もどうぞ気をつけてくださいましね〜。
しかし、姪っ子さん、すごいですねぇ。がんばってくださいましっ!!
by ナース・やすこ (2008-12-05 19:57) 

poyo

おわー!凄い。メジャーデビュー??
おめでとうございますー。
by poyo (2008-12-07 15:48) 

BlogPetのみ〜

満載って…なんだろう…?
by BlogPetのみ〜 (2008-12-09 15:05) 

HIDE

行ってきたよ〜
立ちっぱなしで腰痛くなった;
グッズTシャツ買った。
(この告知、無断でコピペしました;)
by HIDE (2008-12-11 00:07) 

さぼてん

>わかさん
 ぽち袋、ありがとうございます〜!
 ナースのホンネ、読み易いですよ。ズバズバ書いてあります(笑)

>ゆううこにん
 姉ちゃんとこの娘っちなんだけど、やっぱりS家血統なんかなぁ〜(笑)
 デヴューライブは大成功だったようです…って、旦那が寝込んじゃって行けなかったのぅおおぅ…(TT)
 次は行くぞぅ。

>お茶屋さん
 ありがとうございまーす!
 どうでしょうねぇ、TV出演とかないのかなぁ
 そしたらまたご紹介しちゃいます(笑)>気の早い叔母

>momoringちゃん
 言われてみるとそうですなぁ。あ、運動系は皆無かも(爆笑)

>TOMOさん
 ほんとねぇ〜、どんな荒波が待っているのか…でも、デヴューまでいかない場合も多いから、頑張って欲しいもんです。

>molihuaちゃん
 そうそう、そこの角から右に1m測って…ってそりはメジャーじゃ!
 (…HALさんみたいなコメントで、ひとりノリツッコミ)

>nachicさん
 ぽち袋ありがとや〜んす
 まずはデヴューライブが成功して良かった〜。

>ナース・やすこさん
 はいはいはいはい、ご紹介させて頂きました(笑)
 いやぁ、入院してたなんてぇ〜、もぉタイミングが良いのか悪いのか…(^^;
 入院記も楽しみ(?)にしております
 しかしホント、無事に退院出来て良かったですよ。
 様子観て、新年会でもしましょう〜
 
>poyoちゃん
 でーたでーた、デヴューだー。
 早くTVでもご紹介出来るようにならんかのぅ〜

>きむきむ
 niceぽちっと、ありがと〜!

>み〜ちゃん
 萬斎とは違うねぇ。

>HIDEちゃん
 お疲れさんでした〜!
 盛り上がってみたいで良かった〜。今度は行きたいなぁ。

by さぼてん (2008-12-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。