SSブログ

元気が一番、ね〜 [△ 日常つらつら △]

6月の初めに母が帯状疱疹で一週間程入院。
入院生活で足腰も弱り、しばらくは買い物(実家は高台にあるので足場の悪い階段の上り下りがお年寄りには非常に危険)も家事も満足に出来ない状態&退院後も続く痛みとカユミ(>退院後の方が酷かった(>_<;))があるので、患部の発疹が完治するまでガーゼ交換など諸々のお世話も必要だったので、オサンドン緊急出動。

退院後は1週間程で痛みも少しずつ良くなって来たようだったので、そろそろ帰ろうかなぁと思った頃に、今度は母、夜中に廊下で転んで打撲(T_T)
ビックリ仰天飛び起きたっ!いや骨折でなくて本当に良かった!!!
でももっと気をつけてあげれば良かったぁ…(;_;)
そこから更に一週間程くらいオサンドン隊延長…(^^;

そんなこんなで一ヶ月弱、先日ようやく戻ってきました(^^;
母も随分喜んでくれていた様だし、これもひとつの親孝行?
くまちゃんもお留守番頑張ってくれました(笑)
いや今年はなんだかホントに慌ただしいなぁ(^^;;;

母も、まだ痛みはあるものの随分と良くなり、先日は一人で買い物にも行って来れた様で一安心。
今年は夏の暑さも厳しくなりそうだから、今度は熱中症に充分気をつけて欲しいっす。
ホントに元気でいてくれるだけでありがたいもんですなぁ。

関東も梅雨明け、毎日暑いねぇっ
今年は久しぶりに、梅雨〜夏、の区別がハッキリしてたような?
なんて書いてると、思い出した様に長雨がやってきそうでアレだけど(^^;;;

P7190065.jpg
ベランダ撮影もあっつ〜い(^^;
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

ふぁーな

お母様、大変でしたね・・・でも親孝行というものは、生きているうちに出来ないと意味はないんですよねぇ。。。 とってもよいことです!!
お疲れ様でした♪
by ふぁーな (2008-07-20 20:48) 

nachic

帯状疱疹って、体が弱ってくると出るやっかいなヤツですね。
自分のことより、家族だと、よけい心配だし。
痛みが治まってよかったです。無理をなさらないように。
RSSも、ちゃんと直ったみたいですね。
久しぶりに、更新の通知がきて、びっくりしました。
楽しみにしていますよ(^w^)。

by nachic (2008-07-20 20:54) 

きむたこ

おつかれちゃんでーす。
おかーさま、さぼちゃんのお手伝いで、
心強かったのではないでしょうか。
あっちーね。
もーね、とけてます・・・。
アイスクリームばっかりたべてます・・・。

by きむたこ (2008-07-20 21:04) 

いくら。

お疲れ様です。
今年もう半分はペース良くいけるといいのですが・・
by いくら。 (2008-07-20 22:53) 

ゆううこ

お母様もさぼてんちゃんも大変な日々だったね。
この季節に痛みとカユミが続いたのは、
お母様さぞかしお辛かったと思います。
本調子が戻るまで心配だね。お大事に。

カァ!っと暑い夏は好きなんだけれど、
元気なのは最初のうちだけかも。暑さが続くと、
だんだん下降線に(笑)
by ゆううこ (2008-07-20 23:24) 

momoring

親孝行おさんどん、お疲れさまでした~。
お母さま、早く完治されますように。
帯状疱疹って入院するほどすごいものだったんですね。
学生のとき友人がなったけど皮膚科に行って薬もらっただけで
帰ってきてましたが。
うちの父親は熱中症で倒れたことアリです。
ゴルフの帰りに車を運転してたら何かがおかしい・・・となって車を止め、
路肩で座り込んでいるところを友人に発見されて無事病院へと
連れて行かれたのですが、もし誰も助けてくれなかったら、と思うと
ちょっとコワイです。
by momoring (2008-07-21 12:58) 

さぼてん

>ふぁーなちゃん
 だね、だね。
 とーちゃんの分までかーちゃんには親孝行するっす(^^)

>nachicさん
 ビックリさせてごめん!(笑)
 本当に病気の時ってねぇ、変われるもんなら…とやきもきしますなぁ。
 早く良くなってくれると良いなぁ

>きむきむ
 病気の時って弱気になるもんねぇ。
 でも、痛みだけはどうして上げる事も出来なくて歯がゆかったよ。
 気持ちだけでもちょっとは安心してくれたかなぁ〜

 あっちーねぇ。風呂上がりなのに、もう風呂入りたい気分よ?(^^;
 あ、最近アイスくってねーな。
 でも、水ようかんは作って食べたよ、きんきんに冷やして(笑)

>いくら。さん
 ホントにねぇ、こういう年もあるもんですね。
 後半…もう半年が過ぎちゃったのね!?はやっっ!!
 いやいや、後半はぐんぐんといって欲しいです(^^;

>ゆううこにん
 暑い!暑過ぎるぅ!(笑)
 あまりの寒暖の激しさに母もみんなも身体が参らないか心配〜(^^;

 食べられるうちは夏バテしないから…と夏場はガンガン食べていて、気がついたら夏が終わっていた…という事がココ数年(^^;;
 夏やせしない分、どんどん蓄えてたりして??いや〜んっっ


>momoringちゃん
 そう、軽ければ薬でも治療は出来るんだけど、酷かったりお年寄りだったりすると入院した方が確実に治療出来るみたいねぇ。
 今は熱中症も危険だよねぇ、お父様、ホントによかった!
 ちょっとした事で大変な事になるので、気をつけないとねっ
by さぼてん (2008-07-21 22:19) 

かこ

お疲れさまでした。
お母様も 徐々に…回復されているご様子で 何よりです。。。
熱中症…ほんと、コレからの暑さは気をつけないと、ですよね。終業日前日、クラスの子と先生が暑さにやられて半日保健室で寝ていた…って聞いて 年齢や体力に関係なく とにかく気をつけなくては…と思いました。


by かこ (2008-07-22 15:20) 

リモーネ

オサンドン、お疲れ様でした☆
お母様も心強かったでしょうね、
元気になられたようなので良かったです!!
ウチの祖母も先週、帯状疱疹になってしまい
毎日点滴に通いました。
やっと元気が戻ってきたので一安心です。
病気になったり怪我をしたり、突然起きる事なので
健康第一ですよねー。しみじみ。
画伯も体調管理気を付けてくださいね^^
by リモーネ (2008-07-22 15:44) 

poyo

お母さん、大変だったんですねえ。お疲れさまです
さぼてん姉さんもお疲れだろうから、気を抜かないように
健康管理して下さいねえ〜〜
(私みたいに、疲れてると、よわっちいばい菌にも負けちゃうからね)
by poyo (2008-07-22 23:33) 

happybread

親孝行お疲れ様でした!
(未だに親孝行したこと無いので見習わなくちゃ。。。)
お母様、、回復されてホントよかったですね^^

by happybread (2008-07-23 15:52) 

Mimiko

帯状疱疹って、聞くところによるとかなり辛いんですってね。
お母様、さぼてんさんにお世話してもらって辛さも和らいだと思いますよ。
そうそう、さぼてんさんも疲れが出ませんように~
by Mimiko (2008-07-23 20:25) 

旅人J_(wayfarer_j)

おだいじにされてください。m(__)m
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-12 23:55) 

さぼてん

>旅人Jさん
 沢山のnice、ありがとうっす〜!
 実家の母も随分良くなって、近所へ買い物にも繰り出している様です。
 ホント、いつも元気でいて欲しいっす。
by さぼてん (2008-08-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS、直ったどー(笑)暑気払い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。