SSブログ

「懸賞なび」チーム達人! [● お仕事 ●]

え〜、もうすっかり秋、と言うよりは冬到来って感じですなぁ。
今年は本当に夏が大変だったので、冬の到来がなんとなく嘘の様で(笑)
今年の東京は、雪、降るかねぇ。


この間撮った空。後光がキレイだったなぁ。



さて、久々にお仕事告知です(笑)
白夜書房の「懸賞なび」というさまざまな懸賞情報をサポートする月刊誌の1月号(11月22日発売号)のチーム達人!というコーナーに、あなたの懸賞ハガキをサポートするイラストレーターとして登場する事になりましたよっ。
懸賞ハガキに一筆入魂(笑)する為に、簡単に描けそうなイラストを伝授?します(笑)


ほんで、昨日その撮影に行って来たのよ。
そこで、イラスト描いたのよ。緊張したのよ。で、やっぱり失敗したの(笑)
お気楽な気持ちで持って行ったペンが紙と合わず妙に乾かず、消しゴムを掛けると滲んで大焦り。
担当さんが用意しておいてくれたペンでなんとか問題をクリア、何度か描き直しをしたものの、なんとか無事に(?)出来た…と思うっっ。
本番に弱いタイプなのかしらん(^^;;;;
担当のhさんには、
絵さえ決まれば描くのは早い!という事だけは印象づけられたかと…(^^;;;;

でも、もっと大きく描いても良かったんだろうなぁ〜と今頃思う>ダメぢゃん



あ、そうそう、今発売している12月号のチーム達人のコーナーに、先日のスタンプカーニバルの特集があって、女の子が色々スタンプした紙があるんだけど、そこに、解る人にしか解らないであろう「てるてる」の姿が…(笑)いやぁ自分でも発見した時驚いた(^^;

あ、追記ですが(笑)
今回は、担当hさんたってのご希望で(笑)
この←ソネブロプロフの似顔絵で登場ですよ〜。

懸賞なび 2007年 12月号 [雑誌]

懸賞なび 2007年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2007/10/22
  • メディア: 雑誌


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 9

れの

れのの部屋 |д・) ・・・買お!(笑)
by れの (2007-11-09 23:21) 

yuuteeraa

おお、雲の間から注ぐ光。
こんな空を見たときって、なんか心が開く感覚に
なります。すべてを受け入れられるような、
寛大な気持ちになっちゃう。なぜだろう?

イラストレーターさぼてんちゃん、撮影でちょっと
あがった?そうか、さぼてんちゃんPだったんだよね。
わたしGだったから、スタジオで数々撮影されました(笑
by yuuteeraa (2007-11-09 23:32) 

さぼてん

>れのちゃん
 うふふ〜、よろしこ(#^^#)

>ゆううこにん
 そう、Pなの。でもね、志望はずっとGだったんだよぉ?
 がっこに入る前から、Gに進むんだって思っていたのに…。
 もうねぇ、ゆーぅーこにんには是非、T先生の仕打ちを語りたい!
 語り尽くせない位、泣き言はあるよ!(笑)
 まぁね、確かに、精巧なモックアップを作れる技術が、今のワタシの豆本技術を支えていますがな(^^;
by さぼてん (2007-11-09 23:51) 

HAL

てるてる君メジャーデビューおめでとう!!

ビールの葉書にはどんな絵を描いたら当たる確立あがるかな??
by HAL (2007-11-10 16:37) 

さぼてん

>HALさん
 ビール?そうねぇ、やっぱり麦の穂かねぇ〜。
 あでも、それで確率が上がるかどうかは解りませんっ。
by さぼてん (2007-11-10 18:38) 

knacke

立ち読みしよ!
・・・?
あれ?
by knacke (2007-11-12 19:44) 

TOMO

さっそく雑誌を
探してみます。
見つけてニヤニヤしちゃお。
by TOMO (2007-11-15 14:56) 

molihua

で、メークの方はばっちりでしたか!
汗でくずれてなかった??(笑)
by molihua (2007-11-16 08:01) 

さぼてん

風邪?でダウン!声が出ません!かっさかさ〜〜ん
皆様も、充分気をつけてね〜

>きむまっち
 また、きむきむを放置してしまったっっ(笑)
 立ち読みしろよ〜!

>TOMOさん
 見てね〜っ、22日発売で〜す!
 今月号はてるてるだけなんだけど、見つけられるかな?!(^^;

>molihuaちゃん
 ←似顔絵だから、メーク?はバッチリだ!(笑)
by さぼてん (2007-11-16 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。