SSブログ

まめまつり、無事終了〜! [◇お手製◇豆本◇]


満開の桜はもうかなり過ぎてしまったけれど、

今年も隅田川の満開の桜は綺麗だった。



今年は夜桜も観に行ったよ〜

咲き始めてからは、あっという間に満開になっちゃうね
そして、ハラハラと散って行く…。

新入学の季節がちょっと切ないのは、そんな桜の時季だから?





さて、先の日曜日。まめまつりも無事に終了致しました〜




前夜の雨が気になったけど、当日は暖かく穏やかに

会場のベランダからは流れる隅田川を一望。川風がとても心地良い場所。





会場内も、可愛い小物オンパレード
どのブースも、ディスプレイが凝ってる!
可愛い絵本が本棚にずらっと並んだ様子、カラフルな背表紙、
どれも微笑んでしまう程可愛いなぁ〜。


そして、会場の雰囲気がまた実に柔らかい。
お客さんも皆さん、本を大事に手に取って観て下さる。
有り難い気持ちでイッパイ。





ブースは入り口のすぐ、中央通路に面した所で
ディスプレイは気持ち和風テイストに(笑)





豆本のお祭りだけあって、皆さん最初に手に取られるのがこのストラップ!
有り難くも、2時間位で完売!



欲しかった!と仰って下さった方が多く、もっと作れば良かったと反省。
次回もあれば、その時はもっとぉ頑張ります!(笑)





お土産も持参して頂いちゃった、ちょーうれしいーっ!

どっちもマカロンだった(笑)。んまんまっ!
ありがとうございましたーーっっ





終わってみるとあっという間だったなぁ。
もっと作れば良かったと思うもの、目先を変えて作り直した方が良いもの等々、
そうそう、一筆箋は思った程売れなかった(笑)やっぱり、豆本まつりだっ。





あっっ!!!





「あっ、ぢゃないわよぅっ!」

ご、ごごご、ごめぇん〜〜〜(T_T)


poyoさんから頂いたサボテンちゃんを持って行こうと思っていたのにぃっっ!
気がついたのは、帰って来てからでした…激しく反省…orz がびょ〜ん

poyoさん、ごめん〜。

nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 22

sue

大成功で無事終わったのね!おめでとう♡すごくいいね!いろんなブースで豆がいっぱいなんだね?柔らかいってなんだか伝わってくる気がするなぁ。行きたかったよ~!行く気満々だったじょ~!んがっ!yenが入院しちゃっていけなかった~!あ、でももう退院できて元気よ。次回・・いつなのぉぉぉTT
by sue (2007-04-10 14:14) 

HAL

満開の桜の中で、てるてる君も、タマちゃんもがんばったんだね!(^O^)/
by HAL (2007-04-10 14:31) 

さぼてん

>sueちゃん
 えええええええ、yenが入院!!!(@O@;)
 ちょちょちょ、ちょっと大丈夫なの?!ってもう退院したのか、いやビックリしたぁ。元気なら安心したよ〜。
 まめまつりはどうかなぁ、来年またやってくれるかなぁ?
 その前に、またなんかに参加するよ(笑)

>HALさん
 たまちゃんはまめまつりにはいなかったのだ〜(^^;
 うん…なんかね、どうにも作品に結びつかなくなっちゃって〜。
by さぼてん (2007-04-10 14:37) 

yuuteeraa

豆本まつり、ご苦労様、そしておつかれさま〜。
豆本を愛する人たちは、穏やかで心優しい人たちなのね。
以前、ご夫婦で豆本を作っている人の生活をTVで放映してるのを見たことが有ったのですが、
その方達も居たのかな?ひょっとしてさぼてんちゃん夫婦?

カッパさん主催の「ZUAN図案」入会しようかどうしようか、悩んでます。(年会費5千円なんだもん・・・主婦は千円くらいにならないかなw)
by yuuteeraa (2007-04-10 16:07) 

まめまつりお疲れ様でした!!(^^)
2時間で完売も納得です!ボクも間違いなく買っているでしょう♪
by (2007-04-10 16:38) 

さぼてん

>ゆううこさん
 そうそう、なんだか穏やかだったよ〜。
 カップルも多かったし、おじいちゃんおばあちゃん連れ立って回ってらしたりね、ちっちゃいお子ちゃまもお利口さんでねぇ。
 え?夫婦で豆本??そういうの良いねぇ。でもうちのくま造くん、全く畑が違う人なのでした(^^;

 「ZUAN図案」って知らなかったよぅ。うちの兄ちゃんも知らないのかなぁ。'70〜'80の会員が全然居ないのが…(笑)
 一緒に清水の舞台から飛び降りてみよか?(^^;>5000円
 まぁ、コレと言って何をするっちゅ〜方向性も予定もないですが…。

>たろさん
 そうそう、男の人が結構買って行ったのよ〜!
 使う目的があると購買意欲も上がるもんなんだね(笑)
by さぼてん (2007-04-10 17:13) 

Kayoko

まめまつりの大成功、おめでとうございます!
頑張った甲斐があったのね~!
それにしても豆っこいのがたくさんあるって、なんて可愛いんでしょう。
その上同じモノがこんなに作れるって、尊敬です。
ほんと、おつかれさまでした。(スジはもう大丈夫?)
by Kayoko (2007-04-10 20:35) 

molihua

おつかれさんでーす!
完売なんて、嬉しいよねぇ。
あたしゃ、消しゴムはんこが欲しいよ。
ってそれは枠が違うか。(笑)
by molihua (2007-04-10 23:31) 

TOMO

大盛況だったみたいですね。
なんかこっちまで
嬉しくなっちゃう♪
by TOMO (2007-04-11 18:28) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・いいなぁ・・・行きたかったなぁ・・・。
               大盛況でなによりでした♪
by れの (2007-04-12 23:16) 

さぼてん

>Mimikoさん
 ひゃ〜、甲斐があったけどまだ疲れて…(笑)
 でも、やった甲斐はたっぷりあったから良かった〜。
 スジは大丈夫だけど、全身筋肉痛?風邪?何コレ?(笑)

>molihuaちゃん
 ホント、完売するものがあって良かった〜〜(^^;;
 売れるはんこも作りたいんだけどねぇ〜。コレが中々。

>TOMOさん
 まつり自体が楽しかったんで、2度美味しいみたいな?(^^;
 喜んで下さってありがと〜ワタシも嬉しい〜〜

>嵯菩さん
 niceぽちっとありがと〜!

>れのちゃん
 また来年やったらおいでよ〜ホント楽しいよ〜
by さぼてん (2007-04-13 00:03) 

もえもえまちこ

大成功でなによりですねー。お疲れ様でした。
ストラップ私もほしー!ですー。
by もえもえまちこ (2007-04-13 07:23) 

poyo

おひさしぶりですーーー。
まめ祭なんて有るんですねー。行ってみたかったなあ(ほわわん)
それにしても、いっぱい作るのも凄いし
2時間で完売も凄いですなー。さすがsabo姉さんですなー。
私も、今月末はフリマの予定です!
ガンバローっと(うふふー)
by poyo (2007-04-14 13:52) 

かこ

ディスプレイされた豆本の小ささに くらくら〜。。。
『がびょ〜ん』笑 次回!ね。たくさん豆本作って サボテンちゃんを連れて・・・♡
by かこ (2007-04-16 22:28) 

さぼてん

>もえまちさん
 ありがとーっ
 ストラップはまた作るよ〜。タダイマ布選びに苦戦してます(笑)

>poyoちゃん
 もっと観察出来れば良かったんだけど、当日はそんな余裕無いね(^^;
 今度参加する時は必ずサボテンちゃんを連れてくぞ〜(^^;
 月末はフリマなのね?!今度は何だすの〜?行ってみたいなぁ

>かこさん
 手に取ってみるとさらにくらくら〜>違(笑)
 何か忘れてる感があったものの…帰って来てから気づくって…(T▽T)
 作り貯めとこうかな…なんて意気込むと売れないのよきっと〜
by さぼてん (2007-04-17 09:43) 

さぼてん

>ぴかりんちゃん
 niceぽちっと、ありがと〜!(^^)
by さぼてん (2007-04-20 08:51) 

すっごい遅ればせながら お疲れ様でしたー
ストラップいいねぇ
by (2007-04-20 11:00) 

ZUAN図案事務局長

こんにちは、ZUAN図案事務局長です。
こちらで話題になっている事を知り、お邪魔しました。
清水の舞台から飛び降りて頂けたでしょうか?
まだでしたら、決して後悔させませんのでご入会下さい。
懐かしい仲間、カワイイ後輩、凄い先輩達と一緒に盛り上げましょう!
お兄ちゃん?にもよろしくお伝え下さい。失礼しました。
by ZUAN図案事務局長 (2007-04-20 17:28) 

さぼてん

>ruriさん
 やー、終わってみればあっと言う間。
 ストラップ人気だったよ〜。そっちでも出せれば良かったねぇ(^^;

>ZUAN図案事務局長さま
 ややっ、書き込み頂いてありがとうございます。
 ワタシはP出身なんですが、G出身の兄ちゃんのところは、嫁も娘もD科卒業生という濃度の濃い一族でございます。しっかり連絡致しました。
by さぼてん (2007-04-23 10:16) 

momoring

まめまつり・・・行きたかったなぁ・・・(ボソ
さぼてんさんの作品、ナマで見てみたいですぅ~。
by momoring (2007-04-23 16:04) 

happybread

大成功おめでとうございます!
行きかったナァ~
さぼてんさん、すごいなぁ!!
by happybread (2007-04-24 19:27) 

さぼてん

>momoringさん
 流石まつり、どこを見ても豆本が!(笑)
 ディスプレイも皆さん凝ってました。なるほどーって感心しちゃった。
 次回開催される事があれば、また頑張ってみようかなぁ。

>happybreadちゃん
 ひゃ〜、慣れない事すると身体にきちゃって後が大変(^^;
 もっと体力つけないとーっ
by さぼてん (2007-04-25 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。