SSブログ

ひんや〜り涼しい、美味しいソルベ [@パン@お菓子@お料理@]

sueさんの、こんな暑い日にはっ! ■メロンのソルベ■で教えて頂いた作り方で、桃のソルベに挑戦どす!

ほんのり桃色〜〜(^^;

食べると、口の中でふんわりと溶けてしまう儚さ。

アイスのようにキーンと冷えきっていないので、幾らでも食べられちゃいそうで怖い!!(^^;

くま造からも「美味しい。こういうの好き(^^)」と、珍しく直球の褒め言葉頂いた。
(あ、フードプロセッサーの音がガーガーうるさいとは言われてたけど…)

色んなフルーツで沢山作っておいて小出しにしても良いし、とっても重宝しそうなデザート!

ブログさまさまっ。

sueさんありがと〜〜!


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

knacke

やさしくてカワイイ色ですね。
おいしそう・・・。器も素敵です。
冷たいがいっぱい!ウラヤマシいデザートです。
by knacke (2005-08-02 02:03) 

>さぼちゃん
食べたい~!(≧▽≦)
くれくれくれ~~~~!(≧▽≦)
(壊れ中~。)
あぁ、食したい。(*^ー^*)
送ってくらさいっ!(≧▽≦)
by (2005-08-02 08:31) 

さぼてん

>きむたこさん nice、ありがと〜〜!!
 隊長、元気がないわよ!あ〜〜んっっ!!これで一息ついて!!
 さぁ、口をあけるんだ〜〜!!(むぐむぐっ!うぐっっ!)
 な〜んて、ホントに早く一息つけるといいだすなぁ。
by さぼてん (2005-08-02 08:40) 

さぼてん

>ひかりこちゃん nice、ありがと〜〜!
 ほれっ、お口あ〜〜んして!(無理矢理、うぐうぐっっ!)(笑)
 毎日毎日あち〜もんね。壊れるわぁ。食べさせたいっっ(^^;
 でもホント、これかなり簡単でお勧めよ〜!
by さぼてん (2005-08-02 08:45) 

sue

ベビーピンクがとってもそそるっ!どんどん入っていっちゃうってホントだよね。気が付いたらこんなに食べちゃった!ってよくあるの。くま造さんにも気に入ってもらえてすんごくうれしいわ。確かに、音うるさいよね^^; 怪獣でさえ逃げてくもん。
TBありがと~。わたしもぜひさせてもらっちゃうね。
by sue (2005-08-02 11:09) 

miyoko7

なんじゃこりゃ!!!
めちゃくちゃ美味しそうではないですかい!!!
キレイな色で私を誘惑しておいて(笑)
レシピは載せてくださらないの???
sueさんとこゆけばレシピ解るのかしら・・・
遊びいってこよう♪
by miyoko7 (2005-08-02 11:31) 

さぼてん

あっつい…座っているだけで、じわじわ汗をかく。
皆様、お元気ですか?(^^;;

>sueちゃん nice、ありがと!!
 ホント!sueちゃんソルベのおかげ!
 こんなに美味しくて可愛いデザートが作れるようになりました〜!!(笑)
 果物も、今までは買ってきて切って食べるだけってのが多かったけど、こんな風にちょっと工夫して美味しくデザートに出来ると、なんだか嬉しいよね。
 (やっぱりあのFPの音は、怪獣チャンも逃げ出すのか…うひひ(笑))

>ひよこちゃん nice、ありがと〜!
 めちゃくちゃ美味しいよっっ!!桃、さいこー!ビバ、桃!
 早速sueさんとこで、レクチャーを受けてるひよこちゃん(笑)
 きっと美味しい記事がアップされるんだろうなぁ〜(^-^)
by さぼてん (2005-08-02 13:33) 

Hisai

わーん!カワイイ色!!!
sueサンが「桃大好き!」って書いてあったので
さっき桃買ってきたんですよ♪
こんなカワイイ&美味しそうになるんですね~?
グラスもステキだしとっても美味しそうです!(^^)!
今度は何凍らせる?(笑)
by Hisai (2005-08-02 13:55) 

さぼてん

>リモーネさん nice、ありがとー!
 きゃ〜、色、可愛い?山梨の桃っす!!(笑)
 レモンが入るから、風味も爽やかで美味しいよ〜〜!
 マスターの桃ソルベも楽しみだ〜。絶対カワイさ100倍(^-^)
 今度は何凍らせよう??なんでもいけそうだよねぇ〜
by さぼてん (2005-08-03 08:08) 

happybread

くま造サンからの直球の褒め言葉!すごいですね~!
ホントに美味しそう☆

今ね、ゆみのんサンのblog寄ってきたの~。
さぼてんサンって、とっても素敵なお仕事されてますね!!
優しさにちょっとカンドー(笑)ほんとほんと!!
by happybread (2005-08-03 23:33) 

さぼてん

>Happybreadちゃん nice、ありがと〜!
 この直球を引出すのが如何に大変か!いや、いつも私が外してるだけ?(^^;
 
 素敵なお仕事なんて…照れちゃう…ぽっっ(*^^*)
 でも、最近の仕事は大抵、内臓とか骨格とか解剖図なんか描いてまふ…
 今度は腎臓の本(予定)さっ!!もう、どこでも描けるよっっ!!
by さぼてん (2005-08-04 01:25) 

SHIHO

はじめまして、お邪魔しまーす!
美味しそうです~!
真似しちゃってみようかなぁ。
よろしければ、私のブログも覗いてみてくださいねー。
by SHIHO (2005-08-09 10:16) 

さぼてん

>SHIHOさん いらっしゃいませ&nice、ありがとうございます!
 本当に、簡単で美味しいですよ〜!
 作り方は、sueさんとこにありますので、是非是非!(*^^*)
 ブログ、お邪魔してきました!ヨーロッパ、良いですねぇ。
 凄く憧れの地なんですが、欧州にはまだ一度も行った事がないんですよ。
 ああ、イタリア行きたい〜〜(笑)
by さぼてん (2005-08-09 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

日本の夏と言えば…昨年の集大成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。