SSブログ

あっつい〜〜っ、ひまわり咲いたよっ [△ 日常つらつら △]


サイドバーでぼちぼち更新していた(笑)ミニひまわりちゃんが、咲きました〜〜!!
もっとでかくなると思ってたけど、ミニはミニだった(笑)
でっかいひまわりも蒔いてみようかなぁ?


にわかガーデナーのお酢攻撃による葉っぱ焼けにもめげず、ぐんぐん育ってくれました。
(いえ、木酢液の変わりにお酢でも良いって書いてあったから…でももっと薄めなくちゃダメだった)
8個蒔いて、こまで成長したのは1本、、、効率わりぃ〜〜(^^;;;
サイドバーのひまわり日記の方は途中で止まってますが、後で(いつか)ちゃんと整理します。




IXY800ISにて、イメージふぉと(笑)



そうそう、6月の始め頃、これが届いたんでした!

はんけしくんデザインコンテストの副賞(笑)



でっか〜〜い、はんけしくん(笑)



かえるちゃん、なんこ彫れるかな??


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

sue

わっ!でかいはんけしくん!!これって色紙ぐらいあるの???
おっきいの彫るか、切ってもうちょっと小さいの彫るのか見るの楽しみっ!
ってひまわりすごいね~~しかもミニといいつつ立派にひまわりだもん。かわいい♡カメラ違うと細部が違う気がする。絵葉書みたいだよ♪家の瀕死ながらに生きてるけど咲くか怪しいの。食用ひまわりの種あるけどどぉ?^^←なんでも食用!!
by sue (2006-06-27 16:17) 

HAL

こんな大きな消しゴムなら、大作ができるね!!
by HAL (2006-06-27 17:19) 

HAL

追伸・・・
うちのひまわりだめっぽいです。(^^;)
by HAL (2006-06-27 17:20) 

TOMO

大きいですね!
大きい作品にチャレンジですか?
さっそくひまわりでも(笑)
by TOMO (2006-06-27 18:15) 

poyo

ひまわりさん。ひわひわになった写真みて、どうなったかと思ってました。
咲いたんですねー。
家のハバネロ君も、写真みたいにヒワヒワしてるけど、大丈夫なのかしら…。
唐辛子が成る所が見たいのだけどなあ。
さぼてんさん、なにか処置をしたのですか?
by poyo (2006-06-27 22:55) 

でかっ!(≧▽≦)
大作キボンヌ~!

これならハガキ大のを
多色刷りで…( ̄ー ̄ )ニヤリ (← 妄想中)
by (2006-06-27 23:15) 

さぼてん

う〜ん、体調不良だわ〜〜。梅雨だから?気持ちも湿気てるのか?
皆様も、お気をつけて!nice&コメントありがと〜!

>sueちゃん
 でっかいのも彫ってみたいけど…図案に悩むよねぇ。失敗も出来ないし…(^^;
 図案考えるのにえれ〜時間が掛かりそうだ…(笑)
 ひまわりね、もうちっと大きくなる物かと思っていたよ。ミニはミニなのね(^^;
 食用のひまわりって加熱してないの?だったら芽も出そうだけど…蒔きたい(笑)
 画質、違う感じに見える??うひひ〜、良かった〜〜

>HALさん
 やっぱりでかいの作ってみるべき??それもそうか〜(笑)
 ええ?ガーデナーマスターのひまわりちゃん瀕死??
 うちのも、もう1つ全然成長しないちび〜〜っちゃいのがいるんだけど…。
 枯れる訳でもなくて、本葉が生えた状態から成長してないの〜。
 よくみると、蕾みたいな膨らみもあるんだけど…咲く気なのかな??(^^;;;

>TOMOさん
 あ、ひまわりね!ああそうか、1つのモノをでかく彫るってのもありか〜。
 細かくでっかく作ろうかと思っていたので、なんか大変だな〜って(笑)
 ひまわり畑とか良いかも!>って、畑ぢゃ〜細かいぢゃんっっ(^^;;;

>poyoさん
 ひわひわだったのよ〜〜〜っっ(笑)
 うちのばやい、お酢攻撃してしまったので、すぐに霧吹いてお酢を薄めて様子見、ひまわりにはミリオン(固形栄養剤)を植えてやりますた。あ、ハバネロはオンリー室内栽培?ち〜とお外に出して直日光浴させてやると良いかも…ってよく解らないけどもにゃ…(笑)。
 うちにもとうがらしがいるんだけど(poyoさんとこよりまだちょっと小さ目)とうがらしって茎が細くて弱いらしいよ。成長してきたら、割り箸みたいなもので、添え木をしてやると良いんだって。そのうちとうがらし日記も出来るかな??(笑)

>ひかりこちゃん
 でかいっしょ〜〜?!(笑)やっぱり大作かな??うひひぃ〜(^^;;
 多色刷りも良いよね。色構成を考えるのにまた悩むんだけど…(笑)
by さぼてん (2006-06-28 11:08) 

あやこ

ミニひまわり かわいいですっ^^
ひまわりって大きなイメージがあるので、何も知らないでこのお花みたら、
ひまわりなような気がするけど違うお花だと思ってしまうかも。。。

わー こんなに大きなけしがあるのですねっ!!
最初にカッターいれるのちょっと緊張しちゃいそうです^^
by あやこ (2006-06-28 18:28) 

hana

ミニひまわり可愛いですね。
小さくても真夏のお花という感じがします。
ホント大きなはんけしですね。どんな大作が出来るか楽しみです。

先日、スカバーガイド7月号の中のさぼてんさんのイラスト、本屋さんで拝見しました。
とても素敵で、どの方も優しい感じでした。
by hana (2006-06-28 22:40) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・はんけし・・・でっかいの作っちゃいますか?(笑)
by れの (2006-06-28 23:04) 

ゆみのん

はん消しというより、ぬりかべだわぬりかべ!
今お昼前だからおなかがすいてるので葛餅にも見える~~
これにきな粉と黒蜜かけてでっかいスプーンでばく♪
うげーまずいよーー(T_T)
ってやってしまいそう。
ひまわり咲いたのですね~^^夏っぽくってやっぱりいいな^^
との母からひまわりの種をたくさんもらったんだけど・・・・。
今からまいても間に合うかなぁ(^^;
by ゆみのん (2006-06-29 11:27) 

さぼてん

今日もあちぃ〜ねぇ。
ようやく、ちょっと元気になってきましたぞ。身体も乾燥してきたのかな??

皆様、nice&コメントありがとです〜!

>あやこさん
 20cm丈で咲いてる姿も、妙にぷりちぃ〜よっ(笑)
 ミニを見てたら、やっぱりでっかいひまわりも育てたくなったよ〜。
 今からでも間に合うかなぁ??もうちょっと無理か…(^^;
 でっかいはんけしくん…どうしようか…このまま?うひ〜?

>hanaさん
 黄色って、夏というイメージが強いですよね。ひまわりが黄色だからかな??

 うわ〜〜〜い!!本、見てくれたんですか!!(#^^#)
 思ってたよりも大きく載っていたので、見て頂けて嬉しいです〜。

>れのちゃん
 もうこうなったら、、でっかいの、作るしかなくなってきたような…(笑)

>ゆみのんちゃん
 ぬりかべ〜〜っ。同じ発想をした友達がいる(笑)
 しかし、葛餅というのは、、やっぱりゆみのんちゃんだけだっっ!!
 ああ、船橋屋の葛餅が食べたひ〜〜。葛餅と言えば、夏だよねぇ〜〜。

 ひまわり畑を作るのだ〜〜!!っていうか、ワタシも蒔きたい(笑)
 来年用に、今のミニちゃんから種が取れないかなぁ〜って、ちょっと期待中
by さぼてん (2006-06-29 12:22) 

happybread

わぁ~♪可愛く咲きましたね☆
ひまわり好き♪かわいいな~。
でっかいハンケシ、失敗できないのがちょいドキドキ(笑)
by happybread (2006-06-30 18:19) 

loiter_about_on_the_way

ヒマワリ、元気がでますね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-07-01 19:20) 

さぼてん

>happybreadちゃん nice、ありがと〜!
 ひまわりってな〜〜んか可愛いよねっっ。見てても幸せ〜(#^^#)
 デカはん、彫るの怖いなぁ〜(笑)
 一度位の失敗なら、裏返せば良いけど…最後の最後で失敗したら…泣く。

>にっしぃさん nice、ありがと〜!
 ホント、ひまわりって良いですよね〜。
 今年久々に育てましたが、やっぱり良いなぁ〜〜って実感しました(^^)
by さぼてん (2006-07-01 20:34) 

knacke

なんケロほれるかなーって、それより、
おっきなひとケロほってみるのはどーだ?
でね、巨大ケロ書き(葉書ならぬ、ケロ書き)作るの!
イヒ。
by knacke (2006-07-05 10:55) 

さぼてん

>きむにゃん nice、ありがと〜!
 巨大ケロ!!そ、それも壮大ケロね〜〜。やっぱリアルで?トノサマあたりで?(^^;
 彫ってるうちに、ちょっと拒絶反応とか出ちゃいそう…?(^^;;
 あでも、巨大1個ってのは、案外彫り易いかもねぇ。
by さぼてん (2006-07-05 11:39) 

Hisai

うわっ、凄い!大きな消しゴムなのですね(@_@)
記事アップが6月末・・・ってコトは、もう何か彫りましたか?
ワクワク o(^o^)o

夏は苦手ですが、ひまわりを見ると元気が出ます☆
by Hisai (2006-07-18 19:36) 

さぼてん

>リモーネさん nice、ありがとう〜!
 いやまだ全然彫ってませんがな〜(笑)
 いざ彫る段階…になるまでが大変?

>ラブさん
 niceぽちって下さって、ありがとう〜!
by さぼてん (2006-07-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。