SSブログ

表紙はブラピで(笑) 他、IXYとか、むにゃむにゃ [△ 日常つらつら △]

さて、一足お先にスカパーガイド到着。
表紙は、ばば〜んと、ブラッド・ピットっ。
ぱらぱらとめくると、おおっ、目次にヨン様(笑) p48〜49にぞろ〜っと10人いてます。

スカイパーフェク TV (ティービー) ! ガイド 2006年 07月号 [雑誌]

スカイパーフェク TV (ティービー) ! ガイド 2006年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2006/06/24
  • メディア: 雑誌




   あ、そんな中??コレ買っちゃった!!
   
   IXY800IS、むひ〜、かっちょえぇ〜〜(#^^#)


今までず〜っと、CASIOのEXILIMシリーズを使っていたんだけど、
300万画素クラスでは少々不満が出てきて、早1年。
CASIOの他の600万画素クラスにするとしても、
今使っている充電池とは全て形状が違うので、1から買い直しと殆ど変わらない。
最新機種、EX-Z1000を買おうかとも思ったけど、
1000万画素とはいえ、ソレ程劇的に画質が凄い良いという訳でもなさそうだし、
充電クレードルを通す以外、パソコンに直づけ出来ない操作性の不便さも…。
(クレードルをコンセントに繋いで、USBでパソコンに…ってこれが、結構面倒。)


んで、色々悩んだ末に、SDカードが使える、カメラ会社の機種(笑)を買おうと。
思った矢先にヨドバシの週末セール?で、20%ポイント還元!!で、ついぽちっと(^^;;


デザインが好き。かっちょい〜
角ばってないので、手の中で安定する感じで持ち易い。
液晶画面も大きい!見易い!パソコンとの接続もケーブル一丁ですいすい楽チン!
ちょっとマクロのピントが合いづらいのは、まだこれから色々試してみます。


    
   マクロで撮ってみた、種から育てたちびちびラベンダーとちびちびペパーミント。
   あ、画像もちっちゃくしちゃったから、ちびちびちびで、見えにくいかな?

   そんなIXYちゃんで、洗い立てらっきょうを撮る!!(笑)
   
    う〜ん、らっきょう、芽が伸びてる。

もっと早く出始めた頃に買ってくれば良かった〜。
でも、只今塩漬け中。冷蔵庫が、ちとらっきょう臭いっす。(^^;
塩らっきょう出来上がったら、もりもり食べて元気出すんだ〜〜!>会いたくない人?

それから、、、

   こんなものも買っちゃった(^^;;;
   
   アルトス・キャセロール・ミニ食パン型どぇす!(^^;;


山形食パンの楽しさにハマってしまったワタクシ。
しかし、消費量が少ない&食パンを1斤だけ毎日、って訳にもいかない…
っつーか、オレンジピールやチョコチップなどの甘系食パンとかも焼きたい。
甘系でお食事パンはちょっと…と、わがままなご希望を述べる人約一名(^^;


そういう意見をひっくるめて見つけたのが、このキャセロール!
お手頃サイズで、1つでちょうど半斤分!2つで1斤!
これなら、美味しいうちに食パンも甘系も食べ切れる!(笑)
しかも、陶器なので焼き上がりも美味しいらしい〜。まだ作ってないけど(^^;
今日朝から挑戦しようと思ってたんだけど、ちょい腑抜け状態だったので…(笑)
明日は、オレンジ食パンと、メリメリ食パンを作ってみようかな?


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

knacke

今ネ、ruriさんトコで、同時にぽちだったねー!
個人的に、いっぱい突っ込みどころがあるのですが、
やっぱりデジカメでしょう〜!(涙)
ええなぁ・・・。
でさでさ、らっきょ、自分でつけるんだネ。えらい〜!!
しゃきしゃきに仕上げてくださいネ。
髪の毛、きのースキカルしてもらったんだけど、
・・・、
も、ね、なんかやりすぎって感じ。
笑いを超えた。
まじめに、泣けてきます・・・。
マッチ棒には違いないけど、かなり、やばいです。
誰にも会いたくない・・・。(号泣)
by knacke (2006-06-23 22:31) 

さぼてん

>きむきむ復活マッチ!nice、ありがと〜!
 あ、一緒にぽちっとしてた??(^^)
 いっぱいツッコミいれてぇ〜〜(笑)
 そうね、今はデジカメだった!ちょっとタイムリーでしたな、すまんっ(^^;;
 らっきょうね、今年は久々に食べたい度がピークに。いつもは漬けないのよ。
 塩漬けなら簡単だし、旬の物を食べるのって身体にも良いし〜。
 しゃきしゃきに出来るでしょうか?!ちょっと心配っっ!!(^^;;

 スキカル…なに?!マッチ以上になっちゃったの?!
 もしかして自由人君、「笑いの種を長持ちさせよう」なんて考えたんぢゃ?!
 ええっ?!でも、笑えないのっっ?!泣ける程なのっっ?!ううう〜(T_T)
 だいじょぶ、生える伸びる慣れるっっ!!(^^;;
by さぼてん (2006-06-23 23:21) 

knacke

[生える伸びる慣れるっっ!!]唱えるよ・・・。(滝涙)
by knacke (2006-06-23 23:37) 

私も新しいデジカメほしー
なんかこう・・・気持ちが向いてるときにセール見ちゃうとヤバイですね。
ついこのー、人差し指がですね、ポチしちゃいますな(笑)

きむたこさんマッチ以上になっちゃったの?
私修学旅行前日に「親にちょっと前髪を・・・」とかやられて号泣しながらバスにのった思い出があるの・・・その旅行の写真は全部目が腫れてるよー
今思い出しても滝涙よー
大丈夫!生える伸びる慣れるっ!私も一緒に唱えるから!

陶器型は火の通りが悪いので、思い切り予熱をして高めの温度で焼成をオススメ・・・じっくり火を通すというので美味しいんだけど、基本が釜やガスの想定なので焼き温度と時間にご注意願います~
by (2006-06-24 08:24) 

さぼてん

生える伸びる慣れるマッチマッチな皆様(笑)
マッチにはマッチなりの悩みがあるのよね…(TT)
今朝のワタシは、ウランちゃんのような髪型。なんで撥ねる?!なんで直らない?

>きむきむ
 みんなで唱えよう!!生える伸びる慣れる〜〜っ
 だいじょびだ〜、すぐ馴染むぞ〜(^^;;

>ruriさん nice、ありがと〜!
 あ、マッチ2号!えっっ、修学旅行前日に?!そ、それは泣いちゃうね…(T_T)
 ワタシは高校生の夏休みに軽くパーマ掛けたら、前髪の一部が根元から切れてしまって、五厘刈り君になった事が…触るとぞりぞりしたなぁ(T▽T)
 みんな悲しい思い出があるのねぇ。

 はいっ、予熱温度は高めに設定ね!!説明書にも、色々温度を試してオーブンの癖を掴んで下さいと書いてあったよん。色々試してみます〜。うひひっ。
by さぼてん (2006-06-24 11:46) 

HAL

新兵器ゲットおめでとう~
デジカメってお店で見ても、カタログ読みまくってもわからないよねー

家に持ち帰って、写真撮って、パソコンのモニタで確認して、それではじめてわかるって感じ。

私もメインのデジカメが300万画素なので、そろそろ新型欲しいなー
by HAL (2006-06-24 14:15) 

IXY・・・いいなぁ
へなちょこカウボーイズも、新しいデジカメ欲しいけど
その前にマックを何とかしないと ^^;
by (2006-06-24 14:51) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・らっきょう、長いなぁ・・・。
by れの (2006-06-24 21:13) 

さぼてん

梅雨なんだよねぇ〜。ムシムシしますな。
皆様、nice&コメントありがとうございます!!

>HALさん
 ふっふっふ、いいよ〜!新兵器!!ばびゅーん!
 そうそう、カタログとか読み比べているうちに解んなくなっちゃうんだよねぇ。
 思った時が買い時!って事で、使いこなして行くど〜っ!
 でも、マニュアルモードだとちょっとピントが合いづらいよ?(^^;;

>へなちょこカウボーイズさん
 あやや、マックにも危機が?そ、それはまずマックを先に…ですかなぁ…(^^;
 大モノの買い時って難しいよねぇ。壊れてからだとそれはそれで困るし。
 この間久々にデスクトップのG3立ち上げたら、内臓電池が切れてた…(T▽T)
 電池交換するの面倒臭いなぁ〜〜。

>れのちゃん
 みょ〜んって、伸びてるね。漬ける時は、この部分はざっくり切っちゃうけどね(^^;
 あ、そろそろ多少はいける頃かしら??まだ早いかな??
by さぼてん (2006-06-25 16:22) 

まっきー★

新型IXYですか!!! 私の700も既に時の人になりつつあるのですね。。。ちょっちショック。でも新しいデジカメってうれしいですよね。

マッチ棒体験・・・私もあります。短大の入学式直前に、ちょっとそろえてもらうおうと思ったら、マネージャーみたいな人がいきなりチェックしに来て、チョキチョキ切り出して・・・ショートボブがショートカット(ベリーに近い)にされてしまい、「よろしいですか?」と最後に聞かれても「嫌だ」とも言えず。(号泣) オマケに母に「あんたはスーツを台無しにする気!?!?」と怒鳴られ、辛い短大生活の幕開けでした。。。そう、生える伸びる慣れる! これに限ります、きむたこちゃん。
by まっきー★ (2006-06-25 23:12) 

さぼてん

>ふぁーなさん nice、ありがと〜!
 700だったら、まぁだまだ大丈夫〜〜!!(笑)
 でも、ホントにすぐに新機種って出るよねぇ。買い時が解らないよ…(^^;;;

>ショートボブがショートカット(ベリーに近い)
 って、それは全然方向性が違うよねっ!!そのマネージャなんで出てきたんでしょ。
 勝手に出てきてよろしいですか?って…はぁっ?!ってなぁ。
 でも、うら若き短大生のオトメに、そのリアクションは無理ね。
 ママのお言葉も更にずーんとくるわ〜〜(^^;;;

 今回、横の髪を短くされちゃったんだけど、そんなこたぁもう悩みぢゃないやね。(^^;
by さぼてん (2006-06-26 01:28) 

sue

ケケケ 私ね、【ぽち癖】ってあると思うの(笑)
我慢して我慢して購入ボタン押さないでいると、そのあと1度ぽちってしまうとあとはもう・・・・キャラキャラキャラ そして言い訳を考え始めるのだ(爆)
アルトス・キャセロールの食パン型!!!♡♡! 1.5斤の欲しかったの~~~!以前クオカショップで地団駄踏んで我慢して帰った記憶が蘇ったわ^^でもがんばって我慢しよっと←ruriさんのコメントに助けられたsueである^^; 
やっぱりIXYかっちょえ~~~♡楽しいお買い物がいっぱいで見てるほうも楽しくなっちゃうんだね。らっきょもこの大きさステキだっ。探してるんだけど、このところ処理済のばかりしかなくってかなしー!今日も探しにいこっかな♡♡
by sue (2006-06-26 10:36) 

ゆみのん

ああ、かわいいキャセロール!
最近食パンは作ってない・・・。でもこれがあったら作りたくなるかもー。
最近は甘系ばっかり作ってるからなー。
っていうかいつ作ったっけ・・・パン(^^;

IXY800ISかわいいよね♪
明日防水プロテクターを引き取りに行くんだー。
これでマンタとるんだもん!
by ゆみのん (2006-06-26 15:31) 

poyo

いいなああー。新しいデジカメ君!!
私のデジカメ君は半分壊れてますからーー。(切腹)

らっきょ、いいですねー。
私は、難しいものは漬けれないので、初の梅酒にチャレンジ中です。
1月経過しました。美味しく漬かってるかなー。ふふふ
by poyo (2006-06-27 22:49) 

さぼてん

>sueちゃん
 ケケケケケッッ!(笑)
 ぽち癖、あるよねぇぇ。って、ワタシはぽち癖しっぱなしかもしれん…(^^;;
 しばらくは大人しくするぞ…。いつまで持つかは解らん…>自分で言うな
 クオカは魔物が〜〜〜〜(笑)いつも「ついでについでに…」って色々買ってしまう。
 いかん、誘惑が多過ぎるよ!!>って、ぽちする自分がいけない

>ゆみのんちゃん
 キャセロールは、まだまだ未熟なわたしには発展途上だったわ〜〜(笑)
 でも、ふわふわには焼ける。腕が上達したらもっと美味しくできる…ハズ?(^^;
 IXYでマンタ!!きゃ〜〜、楽しみにしてるよぉぉっ!!
 プロテクターで水中写真、かっちょええなぁ〜。潜れないから必要ないけど(^^;

>poyoさん
 にょ〜、半分壊れてるって所が微妙ねぇぇ〜〜(笑)
 らっきょはね、なんか今年は激しく食べたくなったの。なんでだろー?
 梅酒って漬けた事がない!今年もくま母自家製の年代ものを頂いてきたワタシ(^^;
 今年貰ったのは3年物かなぁ〜。これがまたまったりとして美味しいんだよね。
 でも、くま母は飲まずに煮物用に使ってるんだって。煮物の為に毎年梅酒(^^;
by さぼてん (2006-06-28 11:55) 

loiter_about_on_the_way

20%ポイント還元は魅力的です♪
by loiter_about_on_the_way (2006-07-01 19:12) 

さぼてん

>にっしぃさん nice、ありがと〜!
 ねっっ!!20%にはぐらぐら、結局即ぽちしてしまいました〜っ!!(^^;
 ううう、最近こんなんばっかし。いかん〜〜〜(^^;;;
by さぼてん (2006-07-01 20:23) 

さくら

こんにちは。
塩らっきょうの作り方教えていただけませんか?
ぜひお願いします。
それと美味しい甘酢漬けの作り方もご存知でしたら教えてください!
お願いします。
by さくら (2007-05-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。