SSブログ

お知らせ・TVチャンピオン〜 [● お仕事 ●]

テレビ東京系関東方面で今日放映する「TVチャンピオン」(19:30〜20:54)



「体内まる見え大探検!人体の不思議通選手権」



の、決勝戦に使われたテクニカルイラストを描きました〜。

思い起こせば、決勝戦の撮影直前に突然話が来てスケジュールキュウキュウで仕上げたんだったなぁ。
どんな風に使われているのか…どきどき(^^;;;


本当は、九月放映予定だったんだけど、延びたなぁ〜〜。
急なんだけど、一応告知してみよう(^^;



ちなみに、こんな感じのイラスト数点どす↓

まだ放映前なので(^^;自主ぼかし




☆★追記★☆

ぼかし、とりました〜。
これ、ラスト問題でしたね。いやだから、内容が難しいっつーの。


第2ラウンドの映像早押し問題が回答者よりも早く解った私も、ちょっと人体通かしらん?(^^;

私としては面白かったですけど、、、一般ウケしなそうな気もちょっと…。(^^;;

十二指腸とか幽門とか「おお、面白い!」と言いながら観ていた私に、

くま造は「どこが面白いのか、全然わからん(^^;」と、困惑気味でしたん〜うふふ〜


nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 30

Hisai

おぉ~、画伯!!
今日ですね?何時からカナ?
わかりましたー!見まーす(^▽^)
by Hisai (2005-11-10 18:22) 

さぼてん

おおっ、マスター、はやっっ!!(^^;
時間、追加しときました!決勝戦は8時過ぎくらいからかなぁ?
nice、ありがと〜〜!
by さぼてん (2005-11-10 18:28) 

おぉ~~
すごいですね♪
ちなみに何時ごろ放送なんでしょうか!?って今やってるじゃん!
ちょっと見に行って来ます!
by (2005-11-10 20:23) 

さぼてん

>へなちょこカウボーイズさん nice、ありがとです!
 おお、へなちょこさん、大丈夫、まだ間に合ってるよっ!
 あ、ただ今、眼です、描きました〜。
 しかし、流石皆さんレベルが高いわぁ〜(^^;;
by さぼてん (2005-11-10 20:36) 

happybread

今観てまーす!!
by happybread (2005-11-10 20:43) 

さぼてん

happybreadちゃん、さんきゅ〜(^^;
あ、今やってた全身筋肉のイラストは私は描いてないっす。
コレを描く程時間がなかったのよ〜>言い訳?
by さぼてん (2005-11-10 20:47) 

今出たのそうですか?
ぼかしのイメージで心臓だと思っていましたが・・・
違ったんですね~!びっくり  ̄□ ̄;
by (2005-11-10 20:50) 

目も見てましたよぉ~♪
^-^v
by (2005-11-10 20:51) 

happybread

眼もみたみた♪
舌も耳もみたみた♪
すっごーい!
画伯、さすがです!
あっ、ご飯食べながら観てたけど、ソフトな絵でよかったぁ(笑)
さぼてんサン、写真みながら描いたんですか??(ゾクゾク。。)
すっごいーー!
by happybread (2005-11-10 20:55) 

さぼてん

あ、最後テロップに名前が出ませんでした。制作会社の嘘つき(^^;

>へなちょこカウボーイズさん
 そうそう、最後の舌のイラストは↑の、ぼかしのヤツです(^^;
 こまけ〜絵でねぇ〜(^^;;;
by さぼてん (2005-11-10 20:58) 

さぼてん

>happybreadちゃん nice、ありがと〜!
 ぶははは!ご飯食べながらだったのね!ごめんよ>何故か謝る
 眼・耳・頭蓋・皮膚・舌ってトコでしょうか…。
 他にもいくつか描いたけど、それは使われてなかった〜(^^;
 イラストは写真や図鑑を観たりもするかな。
by さぼてん (2005-11-10 21:05) 

ももすけ

こんばんは~~。
今頃来てしまい・・・・ 見れませんでした。il||li _| ̄|○ il||li
放送が終わったらぼかしは無くなるのですか?
また出直してきます・・・・・・・・。(涙)
by ももすけ (2005-11-10 21:42) 

knacke

いいなー、間に合うとか間に合わないというより、
見れない・見れなくて寂しかったきむたこ。(泣)
テレビ、なんて懐かしい響き・・・。
今時、テレビのないお家なんて・・・(号泣)
by knacke (2005-11-10 21:51) 

さぼてん

>ももすけさん nice、ありがと〜!
 すんません!気がつくのが遅くて告知が直前になっちゃった!
 という事で、放送終わったし、ぼかしなしアップ致しますね〜(^^;

>きむたこさん nice、ありがと〜!
 そ、そうか、テレビ、ないかっっ!!(^^;
 いや、テレビのない生活もそれはそれで楽しいもの…なんてダメ?(^^;
by さぼてん (2005-11-10 22:24) 

Hisai

画伯~!見ましたよ!!
母に「見て見て、コレさぼてんサンが描いたの!!」
って言いながら(笑)
パリゼンヌ同様、ご飯食べながら見ていましたが
ソフトな絵で良かったです(^▽^)あは。
画伯、本当 凄いです☆☆☆
by Hisai (2005-11-11 00:44) 

さぼてん

マスター、さんきゅ〜〜!!
ママも一緒に観てくれたのね〜。これでもう三人で浅草も歩けるね!(^^;
「見る人に解り易く」をモットーに、一生懸命描いてて良かったよ〜(^^;
by さぼてん (2005-11-11 00:51) 

ゆみのん

頭蓋骨の絵が、さぼちゃんのアイコンに似てる・・・。
なぜかそう思いました~(笑)
知らずに見てたけど、コレ見て「さぼちゃん描いたっていってたやつかも♪」
って思ったわたくしでしたヾ(@^▽^@)ノ わはは
ステキ♪
お疲れ様でしたー。

しかし、聞いたことのない名称ばかり・・・・。
舌なんて考えてもいなかった~。
脳みそ部分はさすがに当たった(笑)
by ゆみのん (2005-11-11 07:43) 

さぼてん

>ゆみのんちゃん nice、ありがと〜!
 あははっ、アレで解るとは凄い!線の太さとかかなぁ??(^^;
 「延髄」は私も解った!横でくまちゃんが「すご〜い」と感心していた(^^;
 しかしホントに難しい名称ばっかしだった〜〜っっ。
 カルトQみたい展開でした…って、古過ぎて知らないか…(^^;
by さぼてん (2005-11-11 10:28) 

miyoko7

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
遅かった。。。。
ううう残念すぎる・・・
我が子は腎臓の病気なんです。
ので、さぼてんさんがイラストを描かれたあの本買おうかと
探しにいったのですがまだ見つけられてません(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも!まだまだ探しますよ~♪
by miyoko7 (2005-11-11 17:39) 

poyo

内臓通の選手権なんて!!!
そんなのやってたんですね。変すぎ!!
でも、内臓のイラストって実物見て描くんですよね?
ディフォルメするの、難しそう…

実は、私、縫いぐるみメーカーのデザイナーだったことがあるのですが
縫いぐるみ選手権で、上司がテレビチャンピオンに出ました。
自慢です!!一回戦負けしたけど…
by poyo (2005-11-11 21:22) 

sue

ギリギリ耳のところから見れた~!!!リアルなのにグロくなくってわかりやすいイラストだった~。さぼちゃんが書いてるって思いながら見てたせいか、問題答えながら楽しく見てた。正解したのは皮膚系毛乳頭のみ!爆
耳はでんでん虫、毛乳頭ははおたまじゃくしって答えてた人が我が家にいました。
by sue (2005-11-11 23:17) 

さぼてん

>ひよこちゃん nice、ありがと〜!
 放映の連絡がなかったので、気がつくのが遅かった!ごめんよ〜(^^;
 もの凄くマイナージャンルだと思うので、再放送もしないだろう…(^^;;;;
 人体の不思議本は、身体機能の勉強には良いと思うよ。(^-^)

>poyoさん ありがと〜!
 人体ブームに乗って…のハズだけど…ちょっとコア過ぎの感ありでした(^^;
 実物を見て描く仕事もあるけどこれは違いますっ。文献も沢山ありますんで(^^;
 
 お〜、縫いぐるみ選手権!そういうのもあったんですね〜!
 いやいや、一回戦でもかっちょいい!どんぞ、自慢しちゃってください!!
 私ゃ〜、似顔絵選手権に出てみろ!と言われた事がっ!>出ませんでしたが(^^;

>sueちゃん nice、ありがと〜!
 おおっ!毛乳頭解ったのね!いや凄いよっ>回答者は残念だったけど(^^;
 問題にケリが着いちゃうと、その他の部位は解らないままで終わっちゃうから勿体ないかな〜なんて思っちゃった(^^;
 そう、ああいうのを描いているのがこんなおちゃらな私。なんでかね〜。(^^;
>耳はでんでん虫、毛乳頭ははおたまじゃくし
 怪獣ちゃんかな〜?可愛いぞっ。ある意味見た目は間違いぢゃないしっ(^^;;
 三半規管のぐるぐるしてる「蝸牛(かぎゅう)」はカタツムリと書くのである!
by さぼてん (2005-11-12 00:13) 

yukiz

おお!!遅かったかぁ~~(>o<")
いや~すばらしいです、さぼ画伯!!ブラウン管越しに全部見たかったな~
TVなんて~すごいなすごいな!!ひたすら感激しとりますわ♪(*^。^*)
by yukiz (2005-11-12 10:19) 

knacke

モザイクがとれた!(喜)
あら、かわいらしいイラストではないですか!
繰り返しのパターンで、壁紙にするのはいかがでしょうか?
って、それは、ダメ?
by knacke (2005-11-13 07:56) 

さぼてん

500nice、ありがと〜!
poyoさん、ご覧になってたら、プロフからメール連絡頂けますでしょうか?(^-^)

>yukizさん nice、ありがと〜!
 いやぁそんなに実感はないんだけど…喜んでくれてありがと〜〜っ(^^;;
 
>きむたこさん
 うひゃひゃ、可愛らしい??(^^;;
 壁紙っっ!!>爆笑 (想像中)…こわっ!!(^^;;;
 護符、もうちょっと広げようかと考え中〜(^^;;
by さぼてん (2005-11-13 09:52) 

れの

すげえ・・・来るのが遅かったので、モザイクも取れてる(笑)
by れの (2005-11-13 10:02) 

さぼてん

自分でNGワード書いてるっちゅ〜の(^^;

>れのちゃん nice、ありがと!
 なははははは、いや告知遅くてごめんなさい m(__)m
by さぼてん (2005-11-14 09:06) 

ももず

すごい!尊敬!
テロップに名前って、「さぼてん」じゃないですよねw
うふふw
by ももず (2005-11-15 00:25) 

さぼてん

>との様 nice、ありがと〜!

>ももずさん nice、ありがと〜!
 うふふふふ〜〜、いやいや、さぼてんで仕事してるんですよ〜〜(^^;
 堅い本では名前と一緒に載せますけども。
by さぼてん (2005-11-15 08:43) 

さぼてん

>あかまるさん nice、ありがと〜〜!!
by さぼてん (2005-11-16 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご神木?無事、退院しました〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。