SSブログ

〆切りの帳尻合わせ [● お仕事 ●]

日頃から思うけど…ドクターは原稿が遅い。

いや、そりゃ〜本業はお医者様なので、ある程度は仕方ない。
編集も、相手が偉い先生だったりすると「早くあげて下さい!」とは中々言えないらしい。
大学付属病院の先生は電話をしてもいない(構内は広いのでどこに居るのか解らない)場合が多く、折返し電話とかもしてくれない様だ。
確かに…原稿急かされるのが解っているから…雲隠れしてる事もありってか(笑)

結局、原稿が上がらないとイラストが決まらないので、印刷入稿間近に発注される事もしばしば。こうなるとイラストを描く時間は激減する…。他の〆切りと重なったりすると更にキツイ事になっちゃうんである。

この間もギリギリ発注で、〆切りが最終入稿日。をいっ!大丈夫なのか、それで!(笑)
う〜ん、医学モノは細かい直しが入る事もあるので、それを考えたら、絶対怖いよなぁ。
数点だったらなんとかなるけど、大量に描かなくちゃならない時はちょっと辛い。
時々「こんなにギリギリ(明日までにとか)の発注で、受けられる人が居なかったらど〜するの?」と思う事があるんだけど…ま、結局は誰かが描くんですけどね。

今回は別冊で大量進行…のハズだけど。
案の定、原稿が全然上がってこない…。GWまで働く事になりたくない…。
ドクター!頼むから「入稿まで、まだ時間がある」とか思わないでぇ〜〜!(TOT)
帳尻合わせは、こっちに来てるのよ〜〜っっ!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 7

さぼてん

↑って、ぼやいてたらドーンとFAXが届きました。
は〜い、頑張りまっす〜(笑)
by さぼてん (2005-04-20 17:49) 

がんばれ~!

いいなぁ~!
私、これでも美大を勧められたくらい(えっへん)
デッサン、造形、何でもござれだったんですけど、
結局あきらめちゃったんですよ~!
残念っ!

でも、いつかは勉強したいです~♪
by (2005-04-20 19:44) 

さぼてん

おお〜!
美大行かなくたって、やる気があるだけで沢山勉強出来ますよ〜!
要はやる気の問題なのだ!(笑)
って、ひかりこさんは凄く器用だもんね。
今度、刺し子とか教えてもらって挑戦したい〜(^-^)
by さぼてん (2005-04-20 20:15) 

あー、お疲れ様です。頑張って下さい!!

私も明日から4連です。うーー
献立はオールドファッションベーグル。(噛み応えのあるほうね)いつかはこちらにもUPできると良いなと思っています。

締め切りは辛いっすね。
ホント、容赦なくやって来ますわ
あっ・・・(何か思い出した!らしい)
by (2005-04-20 20:17) 

さぼてん

おっ!なんだ?!何を思い出したんだ〜〜!?(笑)

そ〜か、明日から4連なんですねぇ。大変そうだなぁ。
息抜きに、途中でブログって訳にもいかないですもんねぇ(笑)
頑張ってねぇ〜〜!私も頑張るぅ〜
by さぼてん (2005-04-20 20:52) 

ゆみのん

さぼちゃん(?)
がんばれ~
まけるな~
私もがんばる~(何を?)
by ゆみのん (2005-04-20 23:32) 

さぼてん

わ〜い、ゆみのんちゃん〜 nice 嬉しいぃ〜
負けないっ!がばるっ!>って、仕事だっつ〜のな(笑)
出勤前にパンが焼けるゆみのんちゃんは大丈夫!絶対負けない!
by さぼてん (2005-04-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。