SSブログ

隅田川花火大会 [△ 日常つらつら △]

昨日は隅田川花火大会。

よし、今年も撮るどー!と思ったら、リモコンレリーズの電池が切れてた(T▽T)
仕方ないので、花火モードで撮影〜。

P7311791.jpg
標準ズームレンズで撮影したけれど、今年はなんとなく花火の尺が大きくなっているような感じ。
引きすぎると窓枠が写っちゃって、丁度良い枠にするのが難しい。

P7311809.jpg
尺玉がでかいせいか、随分上に上がるので合わせるのも大変。

P7311815.jpg

P7311851.jpg

今年はマンションの理事なので、途中から見回り巡回(笑)
ここから先は危険だから入ってはいけませんという場所(進入禁止テープ付き)に、子供は絶対入るよね…。
うちのマンションの屋上は柵がないから危ないのに…まったくもぅ。

来年も理事だからゆっくり撮影も出来ないかなぁ。
あ、その前にちゃんと電池買っとかなくちゃ(^^;;;
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

きむたこ

ニッポンのナツだ〜。
キレイね。
猛暑だなんて想像できないくらい、キレイ。(笑
by きむたこ (2010-08-01 16:18) 

ゆううこ

たまや〜〜!
さぼてんちゃんちは毎年いいねえ。
うちは今のところに越して来てからほとんどの花火は
谷地なので見れない。音のみ(泣

わたしも今年、町内会役員の会計。こんないい加減な人に
町内会のお金任せていいんだろうか?(笑
by ゆううこ (2010-08-02 13:44) 

DEBDYLAN

花火キレイです!!
もの凄い人出だったんでしょうね。

隅田川の花火大会。
1度生で観てみたいです。

by DEBDYLAN (2010-08-03 00:33) 

molihua

てことは、混みこみなところへ行かないで、
見えるんですね!!!!はなびぃーщ(゚Д゚щ)
by molihua (2010-08-03 01:18) 

HIDE

あ、もう終わっちゃったんですね。
今年は花火撮りにsaboちゃんのところに押しかけようか?と、
ワイフと話してたんですが。。

「ワイフ」って誰やねん!
by HIDE (2010-08-03 16:22) 

HAL

花火モード素晴らしい!

大きな花火を真下で見たいーー!!w
by HAL (2010-08-03 20:12) 

nachic

花火きれい〜♪
写真もさすがです。
来年は電池、ちゃんと入れといてください。
by nachic (2010-08-04 11:36) 

さぼてん

>えすさん
 nice、ぽちっとありがとうございます!

>あんぱんちさん
 nice、ぽちっとありがとうございます!

>きむきむ
 キンチョウの夏…昨年もこのやり取りをしたような…(笑)
 猛暑は続くよどこまでも…。お盆を過ぎたら少しは涼しくなるのかなぁ。

>norimaruさん
 nice、ぽちっとありがとうございます!

>ゆううこにん
 人波にもまれながら…ってもう無理だ(^^;
 若かりし頃、海の見える丘公園で横浜港の花火を観た事があったけど、トイレにもいけん、動けんーで(笑)あれはしんどかったー。

>DEBDYLANさん
 うちの近所はそうでもなかったんですけど、ここ数年、穴場という事が徐々にバレて(笑)結構な人出になりました。スカイツリーといい、地域の活性化という面では花火と桜はかなりの需要なんだと思います。

>molihuaちゃん
 そう、それも込みの立地!(笑)
 浅草辺りは混み混み所の騒ぎじゃないから、、有り難い場所ですなぁ(^^;

>HIDEちゃん
 おお、来た事ないもんね、ワイフ連れておいでよ〜〜(誰だよ(笑))

>HALどん
 自分で撮ったらきっと上手く行かないかな(^^;
 未だにカメラの細かい操作方法が飲み込めてないワタシです…。

>nachicちゃん
 カメラが撮ってるだけ…のような気も…(^^;;
 使ってないのに1年で切れるちゃうってちょっと〜寿命短い?
 あ、買い置き電池の寿命も怪しいかもねぇ。

>てんちんさん
 niceぽちっとありがとう〜!

>雉虎堂さん
 niceぽちっとありがとう〜!
by さぼてん (2010-08-05 16:43)
by さぼてん (2010-08-05 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。