SSブログ

まだまだ修練・コプティック製本 [◇お手製◇豆本◇]

P7271769.jpg
かがり方は多少上手くはなって来た。

P7271773.jpg
花布のつなぎ部分も、ちょっと上達、、したかな?

が、やっぱり背の部分の加減なのか、本が開いてしまうので難しい。
本文の素材にもよるのかな。
P7271775.jpg
どうしてもバカーンと開いてしまうので、
花布部分のかがり方でボタンを作って付けてみた。

P7271779.jpg
エジプトの人はエライものを考えたもんだなぁ。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

ゆううこ

エジプトにはこんな製本方法が?
小さいサイズなのにしっかり作ってあるのね。すごい。
by ゆううこ (2010-07-29 13:23) 

きむたこ

かっこーいいなぁ♡
いいな、こゆ製本スキスキ。
今の本も、ぜんぶこんなだったらいいのにー!
by きむたこ (2010-07-29 15:01) 

HAL

アレクサンドリアだからね!ww
by HAL (2010-07-29 20:37) 

nachic

丁寧ですね。
by nachic (2010-07-29 23:29) 

momoring

ボタンも、めんこい(^◇^)
by momoring (2010-07-30 11:46) 

まっきー☆

よ、職人!!! ワタシの憧れだわ~♪
by まっきー☆ (2010-07-30 20:57) 

DEBDYLAN

カッコいいですね。
こんなのメモ帳として持ち歩きたいなぁ。

by DEBDYLAN (2010-08-03 00:34) 

さぼてん

この間コメント書いたのに、何故に載っていない〜〜。

>お茶屋さん
 niceぽちっとありがとう〜!

>ゆううこにん

>とみっちさん
 niceぽちっとありがとう〜!

>あんぱんちさん
 niceぽちっとありがとう〜!

>thisisajinさん
 niceぽちっとありがとう〜!

>きむきむ
 ホントこういう本って面白いよねぇ。
 全部こういう本だったら、そこかしこにコプティック製本職人とかが沢山いるね(笑)

>HALどん
 ツタンカーメンでクレオパトラだしね!

>nachicちゃん
 本を作ってると言うより、内職している感じ、、コプティック職人?(笑)

>momoringちゃん
 そう?可愛い?思いついた時「おぉ〜っ」と思ったんだけど、実際作ってみると…。とイマイチだったので、褒められて嬉しい(笑)

>ソラさん
 niceぽちっとありがとう〜!

>まっきー
 ははっ、光栄なお言葉、感謝感謝。
 これを励みに、職人技(笑)をもっともっと磨いて参りますぞ

>わかさん
 niceぽちっとありがとう〜!

>DEBDYLANさん
 鞄からとりだして、万年筆かなんかで、さらさら〜〜っと…それはいいかもしれない(笑)

>てんちんさん
 niceぽちっとありがとう〜!

>雉虎堂さん
 niceぽちっとありがとう〜!
by さぼてん (2010-08-05 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。